Q&A

How can I ~?

公開日 : 2006年07月05日
最終更新 :

インドネシア(バリ島)に2~3カ月間滞在するにはどうすればよいですか?
レスお願いしますm(_ _)m

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ビザとれますか?

ヒラメさん 初めまして。

2-3ヶ月滞在するためには

30日以内に一度出国し再入国する。
      シンガポールあたりに日帰りで行って再入国。
      30日のアライバル・ビザを数回取得する。

ソシアル・ビザをとる
      踊りなどを習う目的の方はこちらが多いようです。
      先生に招待状を出してもらうなど面倒な手続きが必要です。

それ以外には ビジネスビザ・ワーキングビザ・配偶者ビザ・リタイヤネントビザ などがありますが、ソシアル・ビザよりもっと大変です。

やはり簡単なのは出入国を繰り返すでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: How can I ~?

滞在目的は観光ですか?

以前は、インドネシアでは、ビザなしで60日間滞在が可能でしたが、既にご存知かと思いますが、入国(観光)ビザを導入してからは30日に短縮されましので、観光の場合は、2~3ヶ月間の滞在は不可能です。

となれば、ビザの有効期限が切れる前に、一旦、シンガポールとかの近隣国に出国して、またすぐにインドネシアに再入国する方法しかないと思います。ただ、この方法を繰り返していると、再入国の際に、不法就労しているんじゃないかとの疑いをかけられることもあります。

また、伝統文化を習うため(バリダンスやガムラン、ワヤン等)の入国の場合は、ソシアルビザが取得できます。これは、2ヶ月間有効で、それ以上の滞在となれば、手続きをすれば、一ヶ月ごとに延長ができます。(最長6ヶ月まで)もちろん、もちろん、就労はできません。それに、習い事と偽って、観光(または沈没?)で長期滞在するためにこのビザを取得しようとしても、多分バレると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

こんばんは

orang-kira-kiraさん、リナリアさん、レスありがとうございます!
    出国するしかありませんかぁ。やはり一番安く出国する方法はシンガポールですか?
    それと、以前の掲示板でタイのバンコクでだったらインドネシアでの2ヶ月滞在可能のビザが取得可能と書いてあったのですが本当ですか?