羽化ができない哀しみに

天水桶に銅を入れておくと ボウフラが羽化できなくなるのだとか・・昨日の<みなさまTV>のニュースで話してました。

そういえば昔・・・この場合は江戸時代から第2次大戦終了後ぐらいまで 大店の天水桶には赤銅(もちろん緑青が貫禄をつけていましたが)のふちがあったりしてました。 あれって飾りだけじゃなかったんだあ 。

ららさらま オネエサマは事毎にわたしメを吸血鬼になさろうとそそのかす・・。 美女を求めて夜な夜なとびまわるならいざしらず、当分は浮かび上がっては タルのふちをたたかれて あわてて底にまいもどる
暮らしを当分つづける だよ、オラは・・。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント