Q&A

8月に一人フィリピン

公開日 : 2006年07月05日
最終更新 :

8月にマニラ発着で1週間程フィリピンを旅しようと考え中です。
でも掲示板見てたら思ったより治安が悪い様で少し不安になってきました・・。
都会すぎないところで特に何もせずのんびり過ごしたいと考えています。マニラ近郊でゆっくりできそうな魅力的な場所ご存知でしたら是非教えてください★
ちなみにホテルとかははなるべく安く!モットーです(>_<)

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 無事に帰国しました。

昨日無事に帰国しました。tagaytay.cavite.bulacan.など、それに夜はロハス通りのマニラbayここはカップルがいっぱいです。オープンステージの生ライブ、オープンステージは数えてないが10店ぐらいあるかな?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 十分すぎるほど注意して

フィリピンは他の東南アジア諸国と比べてきわめてつい治安は悪いです
    安宿に泊まって荷物をすべて持っていかれないように気をつけてくださいね!

• いいね! 0
    • コメント 2件

安宿は安全です。

私は何回か安宿に泊まっていますが、そのようなことにあったことは無いです。
    かえって安宿でない方が危ない!
    これは私のフィリピン30回以上の経験からの答えです。
    Gute Reise

• ダコタマンションが良いと思います。

最近行っていないので名前が変わってしまったかもしれませんが、マビニ通りで聞けば分かると思います。
    マビニペンションも良いかも知れませんね。

治安については案ずるより産むがやすしとでも言いましょうか、以前わたくしが行っていたころでも悪い感じはしませんでした。
    その頃も悪いとは言われていました。
    Gute Reise

• いいね! 0
    • コメント 1件

申し訳ありません郊外でしたね!

プエルト・アスールはいかがでしょう?(まだ営業していることを確認して下さい)
    まあまあのゴルフ場もあり静かで良いと思います。
    海はここはまだマニラ湾内なので綺麗ではありません。
    タクシーで行って下さい。
    2時間位と記憶しています。
    1200ペソ位で行ってもらえると思います。(せいぜい1400ペソ迄でしょう)
    交渉して下さい。
    もう一つはマタブンカイです。
    こちらの方がもっと安いとは思いますが3時間くらいかかったと思います。
    こちらもジプニーを乗り継いでいくのは大変なのでタクシーで行って下さい。
    1500ペソくらいで行ってくれると思いますが、こちらも交渉してください。
    ここに一つホテルがありますが安いけれど古いホテルです。
    隣接して地元の人用にも宿泊設備があります。
    値段は泊まったことはないので分かりませんが500ペソ以内ではないかと思います。
    P.S.いずれも10年位前のことです。

Gute Reise

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 8月に一人フィリピン

はじめまして!

マニラ近郊でしたらタガイタイという避暑地的な良い場所がありますよ。車でマニラから一時間くらいでしょうか、、。景色も素晴らしく果物もおいしく、何よりもフィリピンの田舎って感じでのんびりしていますよ!

ただ私は現地の方に連れて行ってもらいましたので、個人でどう訪れるかは??です。でもきっとバスが出ているはずですよ!

• いいね! 0
    • コメント 2件

タガイタイ 行きました。

タガイタイ 行きました。私も現地の人に連れて行ってもらいましたが・・・。
    湖があり(火口湖らしい)、一見リゾートみたいですが、涼しくはなかったですね。
    フィリピンの夏は日本ほど暑くないと思いますが、私は台湾辺りの方がお手頃かなと思います。