Hammersmithで乗り換えた方がいい理由。

Hammersmith駅はPiccadilly LineとDistrict Lineが同じホームになっています。

ですから、大きな荷物を持っている場合でもエスカレータや階段を上り下りせずに乗換えられるので楽です。

ということを私もこの掲示板で教えてもらいました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/07/27 07:48

補足する必要もないのですが、、、

Acton Townもホームは同じですよ。
    South Kensingtonは数える程しか利用したことがないので、覚えていないのですが。

私がHammersmithを利用すると言った理由はないと書きましたが、全くなかったわけではなく、
    Acton Townはちょっと寂しい駅なので、観光で来た人があまり人のいないホームで電車を待っているのはちょっと不安かなと思い、
    暗にHammersmithの利用を勧めていました。
    思いっきり省略してしまいました。すみません。

そういうわけで物理的な理由ではありませんが、私もHammersmithの利用をお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/27 08:25

Re: 補足する必要もないのですが、、、

South KensingtonのホームですがPiccadilly Lineは地下, District Lineは地上にあります。階段があるのでここでの乗換えはタブー!です。

Lauraさんもご存知のようにPiccadilly LineとDistrict LineはHammersmith, Barons Court, Acton Townにて同一ホームでの乗換えが可能です。
    このうちHammersmithとBarons Courtは利便性という意味では大差ありませんが、Barons Courtをあえて勧める理由は見当たりません。

Acton Townも同一ホームで乗換え可能ですが、Hammersmithと比較して明らかに不利です。Piccailly LineはAcoton Town~Hammersmithは途中ノンストップ(早朝深夜を除く)ですが、District Lineは途中3駅に停車します。したがってActon TownでDistrict Lineに乗り換えると後続のPiccadilly Lineに追い抜かれる可能性大です。

またActon Townで乗り換える場合Ealing Broadway始発のDistrict Lineしか利用できませんが、Hammersmithで乗り換える場合Richmond始発のDistrict Lineも利用できるので、よりスムーズに乗換えができます。