Re: フランクフルトからウイスバーデンへSバーンで移動・・検札は当然ながら私服・・。

確かに、Sバーンは検札がとても多いですよね。でも、フランクフルト市内のSバーンはみんな制服を着ています。Uバーンは、私服の検札です。Uバーンはめったに検札はいてません。4日の滞在で、2回も検札に遭うのは多いですねぇ!市内では、もしも検札に遭って、切符を持っていなかったら、40ユーロの罰金ですので、気をつけましょう。私もドイツに来た頃、電車の乗り降りの際にボタン押したりや、レバーを引っ張るとドアが開くのですが、それがおもしろくて、いつも早い目にドアの所に行ってましたが、ある日、何度やってもドアが開かず、降りる駅で降りられない事がありました。よく見ると、「ドアが壊れてる」という張り紙がありました。(笑)ドイツでは、電車から降りる際には、ドアに赤い張り紙が無いか?よ~く確認して下さいね!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント