06/07/04 23:06

Re: ストリッペン・カールト15.45は空港で買える?

先週、オランダ旅行してました。わたしも同じように、アムステルダム中央駅、治安と混雑の点で心配だったので、スキポール空港でストリッペンカールトの購入を考えました(金曜の夜だったので、ゴッホ美術館が夜10時まで開いているのに間に合いたくて急いでたから、余計に並びたくなかったのです)。
 「鉄道の切符売り場等にある」と、地球の歩き方ガイドブックで読んだので、まずはスキポール空港内の鉄道の切符売り場で聞いてみました。すると「すぐ隣の本屋で売ってるよ」とのこと。本屋、CDとか売ってる店で、2軒ぐらい隣だったかな。
 本屋の店員さんは「大きいの?小さいの?」と聞いてきました。わたしは「15枚の」と答えて買えましたから、45枚のが大きいほうってことなんでしょうね。どっちも置いてあるってことみたいです。ご参考までに。ではよい旅を!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 安心!

amuruさま、こんにちは!
    実際に買った方からの情報をいただき安心しました。
    ありがとうございました。

ただ、スキポール空港到着が朝6時過ぎで早いので
    その本屋さんが開いているかなぁとちょっと心配。
    祈っています。

オランダはいかがでしたか?
    行ってきたよ情報いろいろ教えてください!(別トピ?)

あと1ヶ月後なのですが何を調べたらよいのかなぁ。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/05 22:37

Re: 安心!

朝6時では、ちょっと本屋で購入は難しいのかもしれませんね。でも皆さんの書いてらっしゃるように、あちこちで販売しているみたいですから。
     アムステルダム滞在は2日間だけでしたが、多くの路線を頻繁にトラムが走っていてとても便利、でも反面、交通事故で遅れることもよくあるのか?わたしは、一番都合のよい路線が、2回も事故で止まって、ぜんぜんトラムがこない、という目に会いました。さらに一度は、ダム広場近くで歩いていて、がしゃっという音がしたと思ったら、事故現場目撃・・。
     空港に向かうときとかの時間厳守の際には、もちろん余裕もってとか、ほかの路線も把握しておくのも万が一の場合、慌てずにすんでいいのかもしれませんね。

• 安心!

amuruさま、こんにちは!
    実際に買った方からの情報で安心しました。
    ありがとうございました。

ただ、スキポール空港到着が朝6時過ぎで早いので
    その本屋さんが開いていることを祈っています。

オランダはいかがでしたか?
    行ってきたよ情報いろいろ教えてください!(別トピ?)

あと1ヶ月後なのですが何を調べたらよいのかなぁ。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/07/05 22:13

販売店の一覧がありますが

こんにちは。
    先月行った時は郵便局か、アムステルダム中央駅ではVVV左隣のGVBオフィスで買いました。路線図は無料です。
    strippenkaartが販売されている一覧があるので、見てみるとたくさんあるので安心できると思います。

http://www.vbn-bv.nl/ovinfo/algemeen_en.asp?vPaginaID=285

アムステルダム中央駅前は工事中でした。
    よい旅を!