05/07/27 04:36

鍵は×です

アメリカの航空会社の場合は、日本発着であろうが、どこ発着であろうが、鍵はかけないで下さい、と言われます。スーツケースなら、ベルトを巻いておけば大丈夫です。もちろん貴重品は手荷物にしましょうね。

昨年ヒューストン経由でエクアドルに行きましたが、ヒューストンでの乗り継ぎ時、ヒューストンで荷物は一旦受け取り、そのまま数メートル先のトランジット用カウンターにひきずって再度預ける、という手順でした(むしろ、預けっぱなしの方が安全なんじゃないの?!とは思いますが…)。
しかも、それが長蛇の列! なんだよ、めんどくさい!と思いますよね。でも、郷に入っては郷に従え、です。ヒューストンで預け直す時に再度ベルトを締めなおせるし、さほど心配なさることはないと思いますよ。

ちなみに今年も私は、9月にヒューストン経由でペルーin、キトoutの旅行をします。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント