05/07/27 04:16

安ホテル

お1人で行くなら、コーラルオーシャンポイントホテルは不便だと思います。空港、オブジャンビーチには近いですけど、近所にはスーパー、コンビニ、レストランがないですよ。

私はガラパン地区のキャピタルホテルをよく利用しました。ウイークリーレートだとさらにお得だし、共同キッチンもあるので、食事代も節約可能、ミネラルウォーターの大きいタンクが各フロアに置いてあるので、水代も節約でき、空港送迎も無料です。

最近は、利用しているダイビングショップに手配を頼んで、ちょっとランクアップでオーシャンビューを予約してもらうこともあります。こちらはキャピタルよりちょっぴりお高いだけに、部屋は広いです。ミネラルウォータータンクもあります。ただし、空港送迎は有料です。
利用しているショップの方がホテル内のダイビングショップで長く働いていたおかげで、独立した現在も一般料金より安く予約できるみたいです。
ショップ名はアクアマリン。ご興味があれば、「サイパン」「アクアマリン」で検索してみて下さい。すぐヒットすると思います。しっかり&やさしく講習してくれると思いますよ。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント