Q&A

パリの美術館無料日: 比較的空いていそうなのは?

公開日 : 2006年07月04日
最終更新 :

8月上旬にパリに行きます。精力的に美術館めぐりをする予定です。

たまたま「博物館・美術館が入館無料」である第一日曜日にかかるので、そのチャンスも活用しようと思います。

ルーブルは、夏休みの旅行者が多い上、ダビンチ・コード効果もあり、無料日には数時間待ちになりそうですから、別の日に入場料を払ってじっくり見学するつもりです。

それ以外で、無料日でも比較的空いていそうな(待ち時間が数10分以内に収まりそうな)美術館を探しているのですが、皆様のご経験談がありましたら、ぜひ教えてください。

無料対象の美術館のうち、候補にしているのは、興味のある順に次のような所です。

1.中世美術館(旧クリュニー美術館)
2.ギュスターブ・モロー美術館
3.オルセー美術館
4.オランジュリー美術館

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 情報、ありがとうございます!

durasさん、旅をしたいさん、さっそくの最新情報を、どうもありがとうございました!

予想していたよりは空いているようで、ちょっと安心しました。ルートを工夫して(「旅をしたい」さんの自転車で回るというのはグッドアイデアですね)、複数回れるように計画したいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: パリの美術館無料日: 比較的空いていそうなのは?

私の経験のみで良ければ

6月の無料の日 朝から自転車で周りました。

ロダン     すいてました。
     オランジュリー 開館して間もないのでかなり並んでいました。
             館内にいる人数を300人前後にしていた様でした
             (確かではないので間違えていたらすいません)
     モロー     すいてました。良かったです。
     ピカソ     混んでましたが並んだりはしませんでした。
     国立      絵画の階が工事中なので混んでいませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/07/04 21:47

ルーヴル

日曜日と気づかずに3週間ぐらい前に行ってきましたが、

すんなりと入れました。混雑しているのはMONALISAの前ぐらいです。

私も並ぶのを覚悟して、美術館パスを買わずに行きましたが

びっくりするほど余裕でした。時間も12時前後だと思います。

並ぶのは5分~10分ぐらいでした。参考までに

• いいね! 0
    • コメント 0件