退会ユーザ @*******
06/07/04 21:18

Re: ご意見お願い致します

スイスカードだと往路/復路の使いどころが難しいような。
 半額カードよいように思います。

で、旅程について。

2日目:
 シャモニー・モンブランでエギーユ・デュ・ミディ上がってということだとちょっと忙しいですね。
 できれば1泊したいところです。

5日目:
 時間的には可能ですが、かなり忙しいように思います。

6日目:
 時間的には問題ないですが、クライネシャイデック、メンリッヒェン周辺の乗り物を全部乗るという感じでこれもかなり忙しいと思います。
 グリンデルワルトからグルントまで歩き、ゴンドラでメンリッヒェンへあがり、クライネシャイデックまで歩いてユングフラウヨッホへ上がり、帰りはグリンデルワルトまで電車、、、というのはどうですか?
 ツアーでよくあるルートではありますが。。。

8日目:
 クールからアルプグリュム往復。
 電車の時間を見ていませんが、移動時間だけで6時間はあると思います。
 15時過ぎまでにマイエンフェルトへ戻るには結構忙しいです。
 それに「どうしてもベルニナ特急が乗りたい」ということだど、やっぱり有名なオープンループのところを乗りたいかなぁと思うのですが。

9日目:
 主要な観光地を忙しく移動していて、ここだけ終日チューリッヒとし、2泊するのは少々もったいないように感じます。

---

グリンデルワルトからアンデルマットへ抜けるバス路線にこだわらないなら、ツエルマットからサンモリッツへまわり2泊し、この間にベルニナ線を往復。
 そこからルツェルンへ抜けて1泊。(移動時間は4時間ちょっとだと思うので、途中下車する余裕あり)
 ルツェルンからグリンデルワルトへ行って滞在。
 その後、ベルン経由でバーゼルへというのはいかがでしょう?

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント