Re: チェンマイでの運転

ノンカイに住んでいるladydayと申します。
こちらで車を運転しています。チェンマイにも1年間住んでいたことがあり運転もしていました。
正直なところチェンマイではあまり運転したくありません。
とにかく一方通行が多いので、とくに市の中心部は道を知らないと目的の場所に行き着くのが大変です。
ターペー通りは一日中混み合いますし午後4時ごろからは前を見るよりも左右と後ろに気をつけないとバイクやトゥクトゥクを引っ掛けてしまいそうになります。そのほかの通りもバイクが我が物顔に走り回っていますから、なれない人には難しいのではないでしょうか。
皆さんからの指摘があるとおりチェンマイでは市内の移動や遠出の時もバスやソンテウを使うのがチェンマイでの過ごし方だと思います。もちろん運転手つきのレンタカーを借りるのも良いでしょう。
気をつけてチェンマイの旅を楽しんでください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: チェンマイでの運転

タイ在住の方のご意見、さすがに説得力ありますね。
    そうですか…、住んでいた方でも運転したくないですか…。
    一度は海外でハンドルを持ってみたかったんですが、やっぱりやめた方がよさそうですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/05 13:04

海外でハンドル持つなら・・・

海外運転デビューは、ニュージーランドかオーストラリアがお勧めです。
    交通量は少ないし、日本と同じ右ハンドル左側通行ですし。

トピズレ失礼しました。