私の意見ですが、高いの範囲を超えて、ぼったくりですね!

この旅程、タクシー代、ガイド料は
デリー→ジャイプル→アーグラーこの3区間は、
大変、交通の便がいいです。
例えば、ジャイプルからアーグラーまで
鉄道もバスも30分おきぐらいにガンガン出ています。
7時間はかかりますが、100ルピーから150ルピーの間で
いけてしまいます。

・・・つまり、デリーでのタクシー代が50ドル出すならば、
換算すると2300インドルピアです。
これは、相当な金額ですよ。
インド人の平均所得層の何ヶ月分の給料に相当すると思います。

インドは怖い国ではありません、
インド人は暴力は好みませんので、
執拗な勧誘や騙しあいはあっても、暴力を受け死に直結することは
ほとんどありません。
私がそうでしたが、空港での両替をごまかされる可能性があります。
常に自分を信じて、しっかり対応すれば旅行会社に頼まなくても
自分でなります。


ちなみにそんなに短い日程ならば、
その見たいものが組み込まれた、
ツアーにしたら面倒はないと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • すいません、文章が抜けていました。

    久しぶりに書いたので慌ててしまい、
    文章が途中で区切られてしまいました。

    >この旅程、タクシー代、ガイド料は

    う~ん。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    クチコミ情報掲示板トップのトラベルフォトコーナーの写真。

    クチコミ情報掲示板トップのトラベルフォトコーナーの写真を
    見てください。
    どうせアーグラーまで行くならジャイプールにも行くべきですよ

    ジャイプールの町は、別名ピンクシティーと呼ばれています。
    赤い砂岩でできた城壁で囲まれていて、それに合わせて
    町の中の建物をピンクに塗っているからです。
    この町で、ヨーグルトと香辛料に漬け込んだ鶏肉を
    タンドールという粘土のかまで焼き上げたタンドリー・チキン
    を食べました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件