私にとっても、パリは憧れです。

(旅クマ)さん、ブエノスデアス!
私と(旅クマ)さん日本とドイツでほぼ同時に書いてたみたいですよ。
チョッと、私の負けですね。

W杯日本、残念でしたね、今度は是非ドイツ応援してください。

ところで、(旅クマ)さんのご意見もごもっともだと思います。

私は、トビ主さんの文を、「もう、ほぼ行く予定でいるんだな」と捕らえて読んだので、背中を押すつもりで、「絶対いくべきです」とかきました。それが、トビ主さんが期待していた答えになったかどうか私にはわかりませんが…。

でも、これが、「借金をしてまでいくべきでしょうか。」「体が弱くて、長時間飛行機にのってられるでしょうか。」だったら、もっと具体的な質問でしたら、また、ちがってきますよね。
(一般のことで、こちらのトビ主さんの書き方云々ということではありませんのでご了承を)

短い、質問文の中から、真意を汲み取ることは、至難の業ですよ。
色んな意見を出して、上のことも考慮していただいて、その中からトビ主さんに自分にあった答えを選んでいただくのが一番では、ないでしょうか。

賛成論あって然り。反対論あって然り。

色んな意見が多いほど、いい結論が得られると思うのですが。

ところで、ユーロが高いから、日本から旅行するのも、たいへんですよね。その上、オイル高も加わって。
でも、ここのサイトでトビ主になって「旅行中、1週間食費50ユーロ以下〔約8200円)でまかなうには?」なんて、出したら面白いと思いませんか。

スペインの田舎だったらどう切り盛りします?今度教えてください。

本筋から、外れてきたのでこれまでにします。

チャオ!

追伸: 娘とパリに行ったのは成田からでした。もう、成人してますが、16歳くらいのときから、皆さんのように世界中あちこち一人旅してます。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント