掲示板よりも

こんにちは刑事くみこさん

せっかくの旅行でやな思いして、残念でしたね。お察しします。
ところでその日本人の奥さんには訴えてみたのですか?

警察に突き出すのもひとつの方法でしょうが、奥さんに訴える、海から出たところで怒る、場合によっては怒鳴る騒ぐ泣き喚く・・色々あると思います。その時の対処を皆さんがどうされているのか気になります。

欧米人のパッカーなどはその辺はっきり言う人が多く、逆に我々日本人は黙ってしまいがちです。刑事くみこさんの対処方法がわかりませんでしたが、文面から抗議はされたのかな、とは思いました。

余計なお世話でしたらすみません、こういう掲示板での「行くのやめなさい」的な投稿はどうも消極的対応に見えてしまって。。結局我々がセクハラにあった時に、怒りまくることを積み重ねていくうちに、そういう被害がなくなるのかな、と思いまして。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• そうですねー

全然余計なお世話ではないですよ。
    わたしも、エジプトでは相手が泣くほど怒りまくってました。

海から上がって、抗議はしましたが取り合ってもらえませんでした。
    それと、過去 日本人奥様に抗議した方もいましたが、
    「うちの主人はそんな事しない」の一点ばりだったそうです。

カイロの日本人留学生の間では有名みたいです。
    抗議しても「歩き方」を見て次々に日本人が来るので懲りないみたいです。

友人とハルガタで会おうと約束してたので、
    分っていましたが行ったわたしもアホなんですが・・・。

抗議して、海中に取り残されたり 怪我した日本女性もいました。
    ダイビングは命に関わるスポーツなので「行くのやめなさい」は消極的対応ではないです。
    体験ダイブはいいのすが(別の人です)まともにダイビングしたい女性は行かないで欲しいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

追記

ブラックジョークになりますが、
    ご主人は、熟練したインストですから、海中に取り残されて焦ってるのを見ててはくれるみたいですよ。
    怪我したといっても、毒サンゴに触れてしまい、手首が赤紫に腫れあがっただけです。

あと、イタリア人家族を3人忘れて帰ってきてしまいました。
    他の船が拾ってくれて遭難せずに済みました。
    サー●の所有の船ではなかったようですが(混載)自分だったらと本当に怖かったです。

ただのセクハラでしたら、書き込みしません。
    「歩き方」にはもう少し詳しく書面で送るつもりですが、7月から日本人が沢山申し込みしてるみたいなので投稿しました。