なんにでもタイミング次第・・・トビ主さんはおいといて

トビ主さんは一応結論を出されたようなので それはそれとして・・・ 。

子供にタネをまくには それぞれ時期はありそうです。 タイミングよく蒔かないと かえって見た・・・という経験だけがのこってその後いっこうに育たない・・ということが良くあります。

とくにモナリザにこだわる訳ではありませんが 例えばこの絵は不思議な絵であることは認めますが・・・絵として良い絵なのか、私は疑問です。 子供に結論を押し付ける事は良くありませんが・・・ワザワザ遠出をしてまでの、いえ 自分の子供でしたら さまざまな絵を沢山見たうえで こういうみんなが大きな評価を与えている・・「絵」の実物は
これだよ・・・と見せてあげたい、もし子供が興味を示すなら、とかんげます。

なんでも見せておくのもありですが もしかして大きな影響を与えるかもしれない大きな力を持ったものは できれば多少のお膳立てをして見せてやりたいのです。 なぜって 私の子供は見ればわかる、ほど感受性豊かとは思えませんでしたから・・・。

歯が固まらないうちに あまり固いものを齧らせるとその後固いものを食べなくなるとか・・・。 また何時までもやわらかいものばかり食べさせても 固いものを食べなくなるとか・・・。

まあ この辺は それぞれの親、それぞれの子の問題ですから他人の私たちがとやこういうことではなさそうですね。

では 。 

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント