見に行っていただきたいところ

私はフィレンツェがすごく好きです。すでに5回行っており、
今度また6回目に行こうと準備をしているところです。
どうして好きかというと、とりあえずはまず美術品の宝庫。
とくにダビデ像やウフィッツィは何度見ても飽きません。
穴場としてはリカルディ宮のゴッツォーリの「3賢王の礼拝」。
すばらしくきらびやかなフレスコ画で、現在も色あせておりま
せん。なお、サンマルコの「受胎告知」を描いたアンジェリコは
実は修道僧でありました。神に対する信仰心の篤さがあの
透明な絵を描かせたものだと知ったときは一層感激しました。

行かれる前にちょっと美術のお勉強をされると一段と楽しみが
増すかと思います。後は歴史、メディチ家やサヴォナローラなど
歴史上の人物がどこで生き、あるいは殺されたかなどの記念碑
などがあります。

もうひとつは食べ物や、貴金属、いろいろな雑貨などを見て
楽しめるということでしょうか。

さらにはちょっと郊外にでると、すばらしい風景が待っています。
サンジミニャーノはフランコ・ゼフィレッリの映画「ブラザーサン
・シスタームーン」のロケ地です。

今回私はゼフィレッリの「ロミオとジュリエット」(ディカプリオ
主演ではない、もっと古い方)のロケ地となったピエンツァに
行ってみようと思っています。

なお、「ライフイズューティフル」のロケ地アレッツォも
フィレンツェからは電車で一時間程度です。

上記の3作は美しい映画です。ぜひごらんになってから
トスカーナへお出かけください。

いずれにせよ、時が止まってしまっているのではないかと
感じるときと、逆にすごく活気があるように感じるときと、
そのギャップがたまらない街です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/07/04 14:55

    ありがとうございます。

    イタリアの良さが伝わってきます。
    私は歴史的建造物はあまり興味が無いのですが、
    イタリアに行くときは是非、勉強してから行こうと思います。
    その方が同じ建物や絵画を見てても楽しいですよね。

    イタリアの郊外も魅力的かな?っと。
    アドバイス、ありがとうございました。
    PRICHANさんはF1好きなんですか?
    私は最近、ハマっていて毎回ではないですが、テレビで見ています。
    実際、サーキットに行ったらすごい迫力なんだろうなぁ。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    06/07/04 16:33

    りえっぺさん

    ご無沙汰しています。
    4月に来られた方々はその後の消息がわかりませんが、主役が消えましたらりえっぺさん以外の方々は、
    あの時の熱気がすごかっただけに、いっせいに掲示板から見えなくなって多少気になります。
    皆さんがラテン系?なのかとも考えます。

    差し支えなければメールでお願いいたします。
    私も無料場所提供のAMIGOサークルを押される形で作りました。
    トピと関係ない話で申し訳けありません。

    私は相変わらず毎日出ています。私は細く長く飽きずにやっています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件