06/07/04 12:23

また質問させて下さい!

Kumahaiji様

以前、質問に答えていただいたのですが 出来ればまた教えていただきたい事があります!

ドブロブニクのユースは予約して行きましたか?クロアチアのユースのHPから予約してみたのですが「submit」して「submited」と出て終わりで、その後 何の連絡もないので予約されているかかなり微妙な状態です。また、日本のユースのHPから別の予約画面へ進むと「いっぱい」だと表示されるのですが その後の空室状況のようなものを見ると 何ヶ月も先まで「いっぱい」状態のようで こちらも信用出来ません^-^;

また歩き方によると ドブロブニクのユースは「要ホステルカード」と書いてありますが 本当に必要なのでしょうか?用意して行きましたか?

もしこの書き込みに気付かれましたら 返事いただけるとありがたいです。。。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お久しぶりです

milouさま

ドブロブニクのユースは、マルコポーロ3さまが教えていただいたサイトから予約したように思います。たぶん、クロアチアのユースのHPだったと。そのHPで進んでいって、クレジットカードで支払い(何故かポンドでした)をしまし、そしてバウチャーのページに行き、バウチャーをプリントアウトしました。

ホステルカードについても、私も歩き方に、要ホステルカードって書いてありましたので、慌てて作って行ったのですが、レセプションでバウチャーの提示しか求められていないです。でも、そのスタッフと生年月日が全く一緒だったり、着ているTシャツのブランドが一緒だったりして、話が盛り上がったので必要なかったのか、とても空いてる時期だったので(4人部屋を3日間1人占めでした)だったのか、そのあたりは分からないんですね。

私はこれ以上のことはわからないんです。ごめんなさい。

ユースホステルのことについては、マルコポーロ3さまがとても詳しいと思いますので、聞いてみてはいかがでしょうか?

次の旅行でスイスの欄に私がレスポンスしたら、また、答えてくださってました。
    以前にも詳しくユースのことを教えてくださった記憶がありますので、かなり詳しいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/04 15:17

ありがとうございます!

またしても回答ありがとうございます!

ご予約されたのは どうやら日本のユースのHPから進んでいったっぽいですね。。。あそこからは今は出来そうもないので…メールしてみます!実はメールなら大丈夫かも…というアドバイスをマルコポーロ3様
    からいただきました。

ホステルカードも作った方が良いと教えていただいたのですが 出発日までの間が短く、HPでは日数足らずで受け付けてもらえませんでした。また出発までに即発行してくれる場所へ行く時間が取れず、入手は難しそうなので ナシで行って もしダメならプライベートルームでも探そうと思います。。。

お返事いただきとても助かりました。
    参考にさせていただいて手配を進めようと思います!
    ありがとうございました!!