Re: チェンマイでの運転

こんにちは! 前者の方程 どの場所がとか 詳しくはお伝え出来ませんが とにかく 物凄い交通量で トゥクトゥクやタクシー・車・バイクが多かった様に思います。 失礼なのですが 言葉は大丈夫なのですか? 標示等もとっさに理解出来るのでしょうか? 心配になります。

此処はやはり タイ第二の都市 観光地でも有りますし オプショナル等を利用し ガイドさんかなんかの説明や車窓を眺め行かれるのが良いのではないでしょうか? 私達を担当してくれたガイドさんは 日本語勉強中の学生さんで とっても 親切で素直な方で 大変心地よかったですよ。 参考になれば幸いです。 因みに トゥクトゥクに乗り 葉排ガスで酔ってしまい 元に戻るのに2h掛かりました・・・。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: チェンマイでの運転

    タイ語は全くわかりません。案内標識はタイ語表示だけなのですか?
    英文併記と勝手に思い込んでいたのですが、タイ字だけだとちょっと考えてしまいますね。
    タクシーか・・・、トゥクトゥクは楽しそうだけどやめておいた方がよさそうですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    私がチェンマイ市内で利用したのはトゥクトゥクのみで…

    利用された方が良いと思います。
    市内だけだと8時から観光開始でお昼まで4時間として400バーツで交渉して下さい。
    ホテル前に待機しているトゥクトゥクでも大丈夫です。
    交渉して駄目そうなら他のトゥクトゥクをさがすようなそぶりをすれば「その金額で良いです」となると思います。
    私が実際にその方法をしたら「OKそれで良いです」となりました。
    敬遠する必要はありません。
    安いし便利なのがトゥクトゥクですね!
    そして楽しいですよ!
    私のチェンマイのレポートがあります。
    参考に!
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/66241/-/parent_contribution_id/66241/
    良い旅を!