06/07/04 08:52

ありがとうございます

情報をありがとうございました。現金購入は空港駅や中央駅なのですね。
では月曜日の朝に中央駅に出向いて購入したいと思います。
このチケットで問題はない・・ということで安心致しました。
が、まだ若干不明点があり、ご存知でしたら教えて下さい。

*ニンフェンブルク城へも行きたいと思っていますが、同心円リングの図(!?)を見ると、ちょうど2のライン上にトラムの駅があるようなのです。
これはリング2までのチケットでセーフでしょうか?

*もし、リング3や4の地域の駅で下車することになった場合、このチケットで乗り越し精算は可能でしょうか?
あるいは、リング2ギリギリの駅で一旦下車し、単発でチケットを新たに購入して再乗車しなければならないのでしょうか?

よろしくお願い致します。1度に書かずに申し訳ありません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ありがとうございます

こんにちは。

1週間チケットは前もって購入することができるので、日曜日でも購入することはできます。その週の月曜日にならなければ買えないというものではないので、覚えておかれた方がよろしいかと思います。
    あと補足しておきますが、1週間チケットは刻印は不要ですが、一日券や一回券は刻印機で刻印する必要があるので、ご注意ください。

ニンフェンブルク城についてですが、2番目のリングと3番目のリングの間の線上にある駅やバス停には、リング2のチケットでもOKです。リング3に少しでもはみ出るとアウトです。

ヨーロッパの市内交通では一般的に乗り越し清算という概念が無いので、2番目の質問についてはなんともいえません。
    ただリング3や4というのは市内に当たるので、一回券を購入するのであれば、そもそもリング2の駅で降りてチケットに刻印するよりも、最初から一回券に刻印して乗れば良いかと思います。

ミュンヘンはいいところですよ。のほほんとしているところがあって、他の地域と比べて人々は優しい方です。治安もいいところなので、女性の方でも安心して旅行できるかと思います。楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/04 17:35

またしても貴重な情報に感謝!

ありがとうございます!ガイドブックなどでは得られない貴重な情報に感謝致します。

日曜日でも購入できるとのことで、体力に余裕があったらぜひ日曜日に勇んで中央駅に買いに行きます。
    (この日はJALユーロエキスプレスバスでローテンブルクからノイシュバンシュタイン城観光経由で夕方にミュンヘンに到着します。)

これでニンフェンブルク城も安心して行かれそうです。
    またリング3・4に行く場合は・・・最初から1回券を購入して普通に打刻して乗車すれば良いのですね!(言われるまで気がつきませんでした!)

ご親切にありがとうございました。8月が楽しみです。

• いいね! 0
    • コメント 0件