Re: 一日くらいの休みだと。

こんにちは、
皆様お書きのように、
時差ぼけについての対応の仕方は千差万別だと思います。
フライトシートによっても時差ぼけの度合いは違って来ると思います。
私はお金もない貧乏人なので旅は何時もエコノミーです。
そんなで、、、(><)
私の場合、帰国後夜眠れなくなる事が結構あり、そんな時は「明日大変だ!」とか「眠れない~時差ぼけだ!」とか考えず、インターネットや雑誌は視神経を酷使するので余りしないようにし、深夜テレビをボーッと見たり、たんすの整理などをしてゆっくり時間を過ごします。
日中辛い時間帯がありますが、フ○スクなどを口に入れ踏ん張ります。
そのうち夜も体が睡眠を求めて眠れるようになりました。
途中に休みの日があると楽チンでした。

そして、私は全く現地で時差ぼけになったことがありません。
それと逆に連れは何時も現地で時差ぼけになり、帰国後時差ぼけになりません。
とても不思議です(?_?)
ある時などアメリカ着後、車で移動中睡魔に襲われあわやっ!!って事もありました。
(その時私は車中でドーナッツを夢中で食べていました)

超初心者さんはパッケージツアーでイタリアに行かれるとのことですから、恐らくバスで移動される事が多いと思いますし、エコノミークラスでのフライトだと思います。
私もパッケージでイタリアをまわりましたがとても感動し、又行きたいと思っています。
時差ぼけを余り難しく考えずに、
綺麗なイタリアを十分に楽しんで来てください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント