Re: エアーズロック、ケアンズの個人旅行について教えて下さい!!

エアーズロックの登山は宿泊先のホテルからエアーズロック行きのバスを利用すれば可能です。
バスの往復料金は$50で送迎時間に制限もあるので、自由に登る&ゆっくり登りたい場合にはレンタカーの利用が便利だと思います。
タクシー観光は、タクシーを見た記憶がないので、他の方にお任せします。

キュランダ観光は列車もスカイレールも個人で入手可能です。
(スカイレール乗り場までもケアンズからバスが出ています)
私は時間を有効に使いたい・コアラと写真撮りたい等々あったため、ツアーにしました。

パロネラパークはケアンズからかなり離れているため皆さんツアーに参加される様です。
私は下のツアーを利用しましたが、人数も少なくパロネラを満喫できましたヨ♪
http://www.mightyaussie.com/home.html

楽しんでらして下さいね!!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/06/02 19:45

エアーズロックでレンタカー利用できるのですか?

エアーズロックでレンタカー利用できるようすですね。
    登山以外で観光でも利用でにるのでしょうか。
    以前(前の掲示板)に、インフォーメーションセンターの場所のことで
    み~♪さん、お返事ありがとうございました。
    オーストラリア旅行が来週になりました。
    3日間滞在なので、レンタカーも利用したいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: エアーズロックでレンタカー利用できるのですか?

>登山以外で観光でも利用でにるのでしょうか。

レンタカーを借りる場所は空港とインフォメーションの2ヵ所あった記憶があります。
    私達はツアーを利用しましたが、外国(日本人以外と言う意味です)の観光客の方は
    レンタカーでサンセット見学をしてらしてる方もかなりお見かけしました。
    (ただ、ツアーの団体さんにビューポイントは取られてしまうようですが・・・)

効率的に回るにはツアー、自由に回るにはレンタカーが良いかと!!

ah.8さんも楽しんで来て下さいネ

• ありがとうございました!!

アドバイスをありがとうございました!!とても参考になりました!!ツアーをうまく利用しながら、自分なりの旅行を作ろうと思います☆

• いいね! 0
    • コメント 0件