アラスカのHostellingは概して悪い。

ホステルの個室があるか、どうかの前に、ホステル個室に宿泊するなら、$65以上するし、モ~テルか、B&B、インに泊まるほうが、
まだ質的に同程度の宿泊費なので、そのほうがまだまし、賢明と思い
ます。
$10~20の差があっても、ぼくならホステルの個室なんて泊まら
ないです。ホステルの個室に高い料金を出して泊まってみたことは
あります。料金の割りにお粗末です。

過去のアラスカでの6箇所ほどの、乏しいホステル泊体験からすると、
アンカレッジにはミッドタウンのSpenard Hostelでは
1階のソファで深夜着の無断入り込みカウチ夜明かし仮眠をしました
が、そのように管理人が不在で、無用心、宿泊の白人男女が夜中に
1階に下りてきて酔っ払い泣きをしてる、なんて状態。

ご予定のダウンタウンのホステルは、何よりも地の利があって、
それが便利でシ~ズンはにぎわっています。日本人もたくさん宿泊。
狭い3階建てなので、2階フロントやキッチンでよく顔を合わせる。
3階のドミ~トリ~は部屋の壁がうすく隣室の話し声などうるさい
場合があります。しかし年配男性の管理人さんがしっかりしてるの
で、安心して泊まれるホステルと感じました。
ま、アラスカでは他も部屋そのものが狭いから、こんなものか、
不便ではないし、ましな一応の基準は満たしているホステルと思い
ます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 即答ありがとうございます。

ひがしまちさん、即答ありがとうございます。

B&Bかモーテルを探してみようと思います。
    地球の歩き方やガイドブックに載っていないところ
    をネットで探してみたいと思います。

ネット探してはいるのですがなかなか見つからない
    のですが、100ドル以内でダウンタウンの宿、どなたか
    おすすめあればおしえて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件