Q&A

☆クイーンズについて

公開日 : 2006年07月04日
最終更新 :

今年の9月のはじめから10日程滞在予定です。 
ホテル等よりもアパートメントの方が好きなので、今回もアパートを借りました。 マンハッタン内の気に入った物件は短期滞在を受け付けていなく、クイーンズのアパートメントに決めました。 

場所は50th Aveと書いてあり、クイーンズの中でも限りなくマンハッタンに近いところだと思います。 交通は最寄の駅から、グランドセントラル駅まで1駅といわれました。
このあたりの治安等はどうなんでしょうか。 NYにいる友達に聞いたところ、大きな問題はないと聞いたので決めたのですが、以前の掲示板を見ると少し不安になりました。

また、アパートといっても日本ではマンションに部類される物件だと思うんですが、30階建ての高層物件でドアマンとコンシェルジュ?がいるそうです。 彼らにはチップ等払った方がいいのでしょうか?
その場合、具体的な値段等教えていただけたら嬉しいです。(ドアを開けてもらったらいくら・・というように)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 電話番号は?

はじめまして。私は、Manhattan に住んでいます。その住所(グランドセントラルから1駅)は、Manhattan だと思います。電話番号は何で始まっていましたか?もし(718)で始まっていたら Queens です。(212)だったら Manhattan です。チップに関しては、特に重い物を運んでもらったり、何か特別に調べてもらった時に渡せばいいと思います。(私も、普段そうしてます。)
    余談になりますが、もし Queens なら、お勧めのレストランが1件あります。【 Yeti Of Hieizan 】というお店が、地下鉄7番線の40St. と46St. の間にあります。まだ新しいお店で、Japanese & Nepaleseです。雰囲気もすごく良かったし、値段も安かったです。もちろん美味しかった。もし、日本食が食べたくなったら行ってみたらどうですか?
    43-16 QUEENS BLVD SUNNYSIDE NY 11104
    Tel. 718-784-9384 です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • クイーンズの 50th Ave

以前クイーンズに住んでいました。マンハッタンよりクイーンズに関して詳しいです。でも昔なので記憶も薄れ気味ですが、正確な住所はわかりますか?

グランドセントラルまで1駅とは、マンハッタン内の 50th Street ではないでしょうか?それならつじつまが合います。クイーンズでマンハッタンに近い 50th Ave 思い当たりません・・・  

• いいね! 0
    • コメント 2件

ごめんなさい、わかりました!

久しぶりに地下鉄マップを見てみました。グランドセントラルから⑦番電車で1つ目ですよね?その先の Queensboro Plaza などは危険ですが、問題ないと思いますよ。 

• いいね! 0
    • コメント 0件