CosiCosiさん、ありがとうございます。

返事が大変遅くなり、すみません。学校のレポートと同時並行で、イタリアの美術館の入館予約やホテルの予約やミラノやドイツで会う外国人の友人達との連絡、旅行の用意等で忙しく、お礼を言うのが大変遅くなりました。どうも、すみません。

CosiCosiさんにアドバイスを頂いた通り、門限オーバーになるので、予約してあったHostelはキャンセルして、カラカラ浴場近くのフロントが24時間オープンのホテルに予約をとりました。予約時にオペラを見に行く旨を伝えたので、たぶん、大丈夫だと思います。帰りもタクシーで帰ることに決めました。本当に、ありがとうございます。

二週間に四回もオペラが見れるなんて、うらやましい限りです。私はヨーロッパで本場のオペラを見るのは初めてなので、とてもワクワクしています。今回は、音楽祭めぐりをして、二週間にオペラを2回、オケを1回見ることにしました。英語と日本語以外は、ほとんど話せないのでオペラを十分に楽しめるか心配ですが、楽しんでこようと思ってます。

無理のない日程を組み、事故の無いようにしようと思います。CosiCosiさんや友人に言われるまで、かなりハードな計画を立てていたので・・・

数々の貴重なアドバイス、本当にありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント