Q&A

9月にモロッコ、カサブランカorマラケシュ=パリの航空券

公開日 : 2006年07月03日
最終更新 :

タイトルの通り、9月にモロッコ、カサブランカorマラケシュ=パリの片道航空券を探しています。
実はすでに8/16カサブランカ=9/6パリの往復航空券(5万程度で購入)を持っているのですが、どうしても復路の日程変更9/13または9/12で新しい航空券が必要になりました。
復路の片道航空券だけほしいのですが・・・。

エアーフランスを見ると、往路8月17日、復路9月13日の午前中または12日、往復だと安くて3500円くらいで片道だと10万越えです・・・。
Royal Air Marocロイヤルエアーモロッコのサイトも見ましたが、英語じゃなくてよく値段がわかりません。
★もしもわかる方おられましたらいくらくらいなのか教えて頂きたいです。

実際問題として、日本で安い航空券を見つけて安心して旅にでるべきか現地にて安く購入すべきか悩んでます。
現地だとやすく購入できるのかはわかりませんが・・。
★モロッコ現地購入の方が安いのでしょうか?

また仮に往路は既に持っている航空券を使い、帰りは往復チケットの方が安いため往復チケットを購入して帰るというのは可能でしょうか?
★この場合二重予約で拒否されるのでしょうか?
わかりにくい文章ですいません。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• マラケシュからリヨンまでなら片道で購入できますが。

パリまでではなく、フランスのリヨンまでならROYAL AIR MAROCの子会社のAtlas Blueが片道料金を出しています。
    9月12日の料金は130ユーロ強です。(税込み)リヨンに夜の9時に着くので1泊ホテルで過ごし翌日に鉄道でParis移動になってしまうと思います。(到着時間にもずれがあると思いますので)

他にもマラケシュからですと、フランスのリール、ボルドー、マルセイユ、ナントそしてニースへ便を持っているようです。

ホームページはhttp://www.atlas-blue.com/です。恐らく席が埋まり次第値段は高くなっていくと思います。かなり暑いと思いますが、気をつけて旅行してください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

返信ありがとうございます。

マラケシュからリヨンまで飛行機あるんですか!!!
    知らなかった・・・というか、情報収集の方法を見習わなければと思いました><
    ありがとうございます。
    しかも航空券安いし・・・・・。
    とても助かります。

>恐らく席が埋まり次第値段は高くなっていくと思います。

席が埋まると高くなるんですか、知りませんでした・・・。
    ありがとうございます、暑い中旅行気をつけていってまいります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 調べたら、カサブランカだけでも恐ろしいほどの旅行会社があります。

現地格安航空券を扱っている旅行会社はたくさんありました。
    ネットでも調べられますが、英語版ロンリープラネット
    (Lonely planet)には、
    格安航空券を扱った旅行会社が載っています。
    その一部が書きましたが、まだまだありました。
    私は思うんですが、きゃなこさんは、
    8月には現地にいるんですよね?
    なるべく早めに旅行会社を周って、
    チケットを確保する時間があるように思われます。
    やはり、片道だと高いようですが、
    現地の旅行会社の片道航空券の値段は安い場合が多いです。

何件か現地旅行会社を周って探したほうが、
    日本で買うよりも
    格段にお値打ちではないかと考えます。

【Casablanca】

現地旅行会社

Carlson Wagonlit travel: Travel Agency, Morocco
    Tel: 203051
    Fax: 274054

【Rabat】

Tourist Offices
    Rabat's ONMT(TEL 037730562)

to the southwest of the ciy
    ★bus No3 from the train station will drop you outside
    ,is one of Morocco's main tourist offices

• いいね! 0
    • コメント 1件

返信ありがとうございます。

忙しい中、調べていただいてありがとうございます、恐縮です><
    いかんせん初の海外旅行なので、どうやって調べたらいいか全くわからず・・・・ご迷惑おかけします。
    はい、8月には現地にいます。
    旅行会社を回ってチケット確保したほうがお値打ちなのですね。
    現地旅行会社、参考になりました。
    ロンリープラネットって初めて知りました!!
    多少はなんとかなる★と思って旅にでようと思いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ちょっと調べてますが、そんなに時間がない><

Royal Air Maroc

http://www.royalairmaroc.com/ENG/

7859MAD=86449円?

ちょっと調べてますが、今そんなに時間がないので、
    少しずつ合間で残していきますね

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 9/13または9/12で、帰りの復路変更を追加料金で変更してもらう。

問題はその格安航空券を追加料金で復路変更できるかどうかを
    まず航空券を購入した旅行会社または航空会社で確認を取って
    見て下さい。それに復路がだいぶ先なので、変更する際には、
    まだお金がかからない可能性もあります。
    まずは、電話ですね。

• いいね! 0
    • コメント 2件

追加

変更のお金たしか、1万ぐらいじゃないかな。

• いいね! 0
    • コメント 0件