アドバイスありがとうございます

確かに調べてみると「みどりのくつした」さんの言うように
ツアーに参加するよりも個人で行ったほうが安く自由に旅できますね。
特にボランティアに関してはツアーでの表面的なものよりも
なるべく長く滞在しなければあまり意味がないのかもしれません。

私もこのツアーで本格的にボランティアをしようとは思っていません。
ただボランティアに興味があり、インドにぜひ行ってみたいと思っていたので…それならば普通のツアーに参加するよりもボランティアツアーがいいかなぁと思った次第です。まぁ中途半端と言えばそうですが…

海外旅行の経験もそんなにない私にとって一人でインドに行って
その場で予定を決めるという旅行をする自信はまだないんです。
でもいずれ個人でそんな旅をぜひ②したいです!!
そのときは「みどりのくつした」さんの経験も
参考にさせていただきますね!!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント