Q&A

アンコールワットは4日間の旅行で周れる!?

公開日 : 2006年07月03日
最終更新 :

7月下旬に4日間でアンコールワットへ行こうかと計画中です!お休みの関係で4日間と考えていますが、実質アンコールワットを観光できるのは1日半しかありません。友人と二人でチャーターして周るつもりですが、メイン部分等だけでも一日半でも回れるのでしょうか??それともやっぱり5日間の日程にしたほうが良いですかね??

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• なるほど♪

色々本当に的確なアドバイスをありがとうございました!!
    今回は4日間のツアーが予約も出来たことなので、あわただしくなってしまうかとは思いますが…とりあえず出来るだけの準備をして目一杯満喫してこようと思います☆☆
    周るポイントやオススメスポットなどがありましたらまた是非アドバイス頂けますでしょうか。よろしくお願いします♪

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/04 21:26

ぜひ見たい所

わたしは、1週間、ゆっくり見ましたが
    あとおすすめは、バンテアイ・スレイの東洋のモナリザ
    プノンバケンから見る夕焼けのアンコールワットです。
    アンコールワットも、夕日や夜明けでは印象が違いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re:アンコールワットメイン部分

hoshi☆様

京都に行って金閣寺と清水寺をタクシーで回って京都に行ってきた・・・と言うか?

京都を徒歩とバスと地下鉄で歩き、ゆっくりと行きたい所に行くかの違いでしょう?

アンコールワットの観光は、アフリカのサバンナの「ゲーム(語源は野生動物の狩猟らしい)」と同じで、午前と夕方の遺跡巡り+日中の熱いときはホテルのプールサイドで泳いでビールでも飲む・・・のが本来のパターンのようです。

インドのベンガルトラ見学も同じでした・・・。

個人の好みです。

あくせく行くしかなかったら今回はあくせく行って、次回はのんびりの見物という手もありますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • まるまる一日あれば十分です。夕景朝日を入れて一日半でぴったり。

アンコールワットにはたくさんの遺跡がありますが、
    それを三日も4日も見続けると、どれがどれかわからなくなります。

また、遺跡を歩き回ったりしますから、
    何日いても、びっしりと観光することはありません。

僕が1994年にプノンペンから往復飛行機で
    シェムリアップへ行ったときは、

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/kakeashi/kake16.htm
    >>26日遅く着いて28日朝に帰れば、ゆっくり休んでまるまる1日アンコール遺跡群を見ることができるのだから。

と、考えました。

1994年の8月26日の夕方に夕景を見に行って、
    8月27日にほかの旅行者といっしょに、
    車を借り切って、
    朝からびっしりと、タクシーの運転手の案内で
    動きました。

2002年にベトナムから陸路とボートでシェムリアップへ
    行ったときは、
    もう見ているので、夕景を見に行っただけでした。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/angkor3.htm

ですから、普通の興味しかないなら、
    アンコールワット、
    バイヨン(アンコールトム)
    タブローム
    で十分ですよ。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 関心の深さ

関心が深ければ一つ一つ見て廻るのに時間も掛かりますが、
    私はつまみ食いタイプ、一日で十分堪能しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • なんとかなるでしょう

大してゆっくり見られないですが、アンコール遺跡群の中心部分は全部見られると思います。もっと絞ればいくつかはゆっくり見られます。
    プノンバケンの夕日、スラスランの朝日またはアンコールワットの日の
    出など、時間を有効に使えば堪能できるとは思います。
    ただ暑いので必ず水分補給をこまめにしたほうが良いですよ。
    持参でも良いですし、大きな遺跡なら物売りがいます。

もっともボクならその日程でアンコールワットには行きませんが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件