Re: りんご@2005さんのスレッドですが。。

こんにちは Hanakaさん。

ぃゃ、僕は本当に大丈夫だと思いますよ。
それに、今は初めてでもシカゴで乗換える時はもう初めてじゃないんだし(^-^)

トロントからシカゴ、そして成田…で、これもユナイテッドと勝手に想像しましたが、そうであればトロントからシカゴに着くのはコンコースBかCだと。
そしてシカゴから成田へもコンコースCかBだと思うのです。ぁ、トロントからだとインターナショナルターミナルに着くのかも知れませんが、そうであれば りんご@2005さんと同じ感じでの移動となります(僕はカナダからシカゴを経由して日本に戻った経験がなく想像ですが許して下さい)。

それと、もう少し安心材料を加えるなら、トロント・シカゴ・成田は同じ航空会社だと思うのですが、そうであればトロントでシカゴから成田の便も同時にボーディングパスが渡されチェックインしたことになります。
となれば、チェックインしているにも関わらず成田行のゲートを通っていないとまだ搭乗者数とチェックイン数が一致しないことになり、定刻だからと言ってゲートが閉められる前に「パッセンジャーHanaka搭乗ゲートXへ急いで下さい」のようなアナウンスがされると思います。
また、セキュリティ面から荷物の数と搭乗者数が一致しないと再チェックされますので待ってくれる(待たす?(笑))可能性はさらに高まりますが、そんな事態にはならないでしょうし、させないで語学留学の成果を発揮できる時です(^-^)
(りんご@2005さんへ:りんご@2005さんも行き先は違っても同様です)

僕は特別旅慣れている訳でもなく、語学に堪能な訳でもないのですが、初めての空港でも迷ったことはラッキーなのかありません(羽田で、えっと何処だぁ? となったことはありますが…)。
Hanakaさんは乗換えに不安かもしれませんが、不安がらずにシカゴで語学留学の成果を発揮できるかどうかを不安げに試してみて下さい(笑)
トロントでの実りある語学留学と楽しい旅であることをお祈りします。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント