気持ちの問題

日本でチップの習慣はまず無いですが観光旅行で温泉旅館では心付けは

必ずするでしょ。

たとえば当旅館はサービス料込みです『経営者もずるいですが』と書い

てありますが。

でも普通の喫茶店ではウエイトレスにはチップを上げませんね。

若い人たちが日本でチップを払う習慣が無いといっていいでしょう。

労働『サービス』に対しての感謝の気持ちが無いからでしょう。

若い人が外国に行き習慣だから、ジャ無いからと人に聞いてからでない

と判らない。

悲しいことですが自分で判断が出来ないからこのトピがにぎわうのでし

ょう。

たかが20バーツ、されど20バーツ、約50円です、100バーツ約250円で

す。

貴方が200万円の年収ならば土地の人のクラスで云うと1000万円クラス、

と言うことに成ります、50円、100円で喜んでワイ『手を合わせる』をし

てくれるならこちらも嬉しくなりませんか。

私は日本では10円でも安いおにぎりを探して食べますがタイで笑顔が見

たくてチップを弾みます。

夜の○○でバーツがなく5000円札をチップにした事もあります、でも○

○の女の子は、そのお札を知っていました。

関西で云う『生きている』お金を使いましょう。

韓国人が外国に行き日本人の振りをする、なぜでしょうか、もてるから

です。

私は貴方何人、と聞かれたら大体けちだから○国人と言いますが。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント