レポート

北京から承徳に行きました

公開日 : 2006年07月03日
最終更新 :

6月末に友人二人と、5泊6日で北京・承徳に行ってきました。

北京は1年半ぶり。その頃から、あちこち工事中でしたが、
でも、きれいな路線バスが増えていて、びっくりしました。
あまりにきれいで、1元バスに2元払ってしまいそうになりました。

承徳には、初めて行きました。
承徳は、北京から北東に250キロ離れた、清時代の避暑地です。
宮殿や寺院が点在しているので、どう散策しようかと迷いましたが、
結局、「中国旅行達人」というHPで、
北京からの1泊2日のツアーを利用しました。
これが大正解でした!
問い合わせの対応も誠実でしたし、
実際に同行してくれたガイドさんが、知識豊富でとてもいい方でした。
すばらしい世界遺産を効率よく見学できたばかりか、
食事の気配りも細やかで、書店や市場も案内してもらえました。
列車の往復も快適で、片道4時間もあっという間でした。
ツアーはあまり好きではないのですが、
こういうツアーなら、個人旅行のアクセントになって、
楽しいと思いました。

中国旅行達人HP  http://www.chinaguide21.com

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 北京から承徳に行きました

    中国達人旅行というより、ここの北京の引き受け旅行会社がいいのでしょうね。
    北京華龍國際旅行社は定評がありますよ。

    承徳涼しかったですか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/03 19:48

    Re^2: 北京から承徳に行きました

    やっぱりいい旅行社だったんですね!

    承徳は覚悟していたよりは涼しかったですが、
    でも、昼間はやっぱり暑かったですよ~。
    中国はどこもそうですが、承徳も歩くところが多くて、暑いと大変。
    でも、緑が多くて爽快だし、夜は涼しくなりました。
    避暑山荘は暑い時期に行かないと、避暑にならないですしね。