ありがとうございます。

みなさま、たくさんのアドバイスありがとうございます。

ストレーザは滞在せず、ミラノからの日帰りで、行こうと思います。マジョーレ湖の観光が一番の目的なので、日帰りで行けるのなら、それで十分かと思いまして。

あと、難しいのが、スイスとの国境沿いのあたりの街です。

マッターホルンはスイス沿いから見たことがあるのですが、せっかくだから、イタリア側からも見てみたいと思っています。
モンブランは見たことがないので、是非見に行きたいのです。

でも、私の持っている地球の歩き方2003~2004年はあんまり詳しくなくて。

お恥ずかしながら、みなさまからアドバイスいただいた街も、何個か、地球の歩き方で見つけられなかったりしまして。

本屋さんや図書館に行って、山間が詳しいガイドブックを探してみようと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• アオスタの谷の情報・・・

クールマイユールや チェルビニア などの谷の情報は 以下のHPでご覧下さい。

http://www.valledaosta-japan.com です。

アオスタの谷が Valle D Aosta こうなります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ぼうふらおじさん さま

ありがとうございます。
    今、紹介いただいたページをささっと拝見しました。

本当は、今週中にも旅立とうと思ったのですが、せっかくですので、じっくり下調べをして、行って来ようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/07/03 15:36

チェルブィニア

イタリア側からのマッタ-ホルンはチェルヴィニアから見られます。

「地球の歩き方」06~07版のイタリアには以前より詳しく説明があります。

チェルヴィニアはこじんまりした村で少しアルムを登るとなだらかな山並みの景色が見渡せ、驚くぐらい牛がいっぱいいます。

アオスタからChatillon(シャティヨン)まで行きそこでチェルヴィニア行きのバスに乗り換えて1時間です。

Chatillonからチェルヴィニアまで、通過する村はどこも色とりどりの花が窓辺に飾ってありとっても可愛く魅力的な村ばかりです。

この辺りはどこもそんなに人で混み合っておらずのんびり山の雰囲気を味わう事が出来ます。

機会があれば是非、お出かけ下さい。
    イタリアアルプスもいいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件