06/07/03 12:48

犬ぞりの時間

天候の良い日の10時30分から13時30分までです。
空いている時間ということでもし夕方に行かれるとそりには
乗れませんのでご注意を。
混んでることを覚悟で天気の良い時間帯に行かれては?

乗ったことありますよ。
縦一列に大人2~3人乗れるぐらいの大きさで
一番後ろに操縦する人が乗っています。けっこうスピードでます。
小さな子どもは大人がひざの上にしっかりだっこして
乗ってました。3歳って言っても4歳に近いか逆かで
かなり差があるので何とも言えませんが、子供連れは
たしかに多くいました。年齢制限などがあるかどうかまで
知りません。スミマセン。
万が一断られたとしても犬ぞりが走っているのを間近に
見るだけでも喜ぶと思いますよ。
犬ぞりの所まで来る団体客はまずいないので、そんなに
混んでません。並んだとしてもその間前の人のソリを見てる
のも結構楽しいし雪原に寝ころがったり雪遊びしたり
して退屈しませんでした。

ただ大人でも空気薄くてしんどいと感じる高所なので
特にお子様連れの場合はくれぐれも気をつけてあげて下さい。
あと、犬ぞりの所まで歩いて行くには足回りをしっかりと。
防水されてないと濡れてしまいます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 犬ぞりの時間

    ぼうふらおじさん、Tracyさん、ありがとうございました。
    朝一で出発して、午前中のうちに犬ぞりをすませて、、、
    が、理想的なようですね。

    でも、高山病の危険もあるし、
    なかなか計画どうりにはいかないかもしれませんね。

    気をつけていってきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件