退会ユーザ @*******
06/07/03 12:35

3つのお勧め

YHなのに綺麗というのは違いますよ位にすべきでした。間違っていますは少しきついですよね。ごめんなさい。

私は泊まった南米のYHはどこも綺麗で、ヨーロッパ並みでした。ご存知でしょうが、ペルーは治安が悪いので十分気をつけてください。

もう行かれたと思いますが、メンドーサ~サンティアゴ間のアンデス横断鉄道からの南米最高峰のアコンカグアの眺めは最高です。この区間は世界でもベスト10にはいる絶景路線なので、まだでしたら、ぜひ乗ってください。

チリのオソルノ湖水地域(プエルトヴァラス)からバリローチェに抜ける(または逆)アンデス越えのバス+船(湖を渡る)ルートも素晴らしいです。

この2ヶ所と、YHもあるイースター島がお勧めです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/07/03 23:30

Re: 3つのお勧め

実は昔ペルーに1年いたので、今回は里帰り(?)もかねての
    旅行なんですσ(´∀`●)

今回の旅行で絶対に行きたい!と思っているのが
    イグアスの滝とアコンカグアとバルパライソなんです。
    ガイドブックも何も読んでいなくて、知らなかったんですが
    アンデス横断鉄道なんてあるんですね。
    ぜひ乗ってみたいと思います!!

イースターやパタゴニアのほうにも足を伸ばしてみたいのですが
    お金と時間がたぶん足りません( ̄- ̄;)
    YHや知人宅にお世話になっての節約旅行になりそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件