海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アフリカ >エジプト >ダイビング >エジプト旅行報告及び女性への注意

エジプト旅行報告及び女性への注意

こんにちはゲストさん

エジプト旅行から帰ってきました。
ダイビングですが、ハルガタよりダハブのほうが良かったかも??と思いました。シユノーケル中のセクハラが酷くて本当はOW取得するつもりでしたが、体験ダイブだけで引き上げました。ハルガタ自体はいい感じの町でした。
わたしが行ったのは、「歩き方」にも掲載されている「サー●ダイバース」です。奥さんはとても良い方なんですが、主人のエジ人が最低でした。セクハラはダイブの間のシュノーケル中にします。シュノーケルを断るとダイビング時間を短縮したりやりたい放題みたいで他の日本人女性は、かなりのストレスみたいでした。わたしの場合は、シユノーケル中に海水の中で股間を身体に押し付けてきました。(6/20)
7月から日本人の予約が沢山入っていると言ってましたので、女性で嫌な思いをしたくない方は申し込まないほうがいいと思います。申し込む場合は、日本人の奥様指定だと快適みたいです。セクハラ主人は、男性には普通でしかも経験がありいい良いインストらしいです。
ハルガタールクソール間のバスですが、10時にあるとバススティーションの人に言われて待っていましたが、実際は13時で「エナ」という所で降ろされそれからミニバスを乗り継いでルクソールに着いた時は、午後10時でした。移動だけで1日掛かることもあるので自由旅行の方は余裕を持ったほうがいいです。
ルクソール→カイロ間の列車の切符も売ってくれなく地元旅行業者のエジ人が60ポンドのところ98ポンドなら買ってきてやるというありさまでした。わたしは、地元のまっとうな旅行者の前で大喧嘩したら定価で買ってきてもらえましたが、切符がなくても列車に乗ってしまいましょう。
ルクソールのハッピー???という「歩き方」の上から2番目の宿ですが、日本女性と結婚するのが夢らしく???最初は、日本語のホテル挨拶を教えて欲しいと接近してきて気が付くとあやしい雰囲気になってますので、女性一人は避けたほうがいいと思います。
嫌な事いっぱい書きましたが、それを上回る素敵な体験もしました。日本ではありえないような 親切な人が多く感激した事も多かったです。ぜひまた行きたい所になりました。


0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

12件中1-12を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ

エジプトのツアー最安値

エジプトのおすすめホテル