エレーナ小屋

小屋といったら怒られそうですが イタリアの学生とツールドモンブラン周遊の人たちで満杯でした。

クールマイユールだけではつまらないのでどこか花のきれいな場所は・ ・・と地元のオネエチャンに相談したら 景色はありきたり・・・の氷河が一つ見えるだけだけど 今はなはきれいかも・・・(7月半ばでした)といわれ1泊しました。

バス停3駅分をノンビリあるいて たしかに面白くない道路を上がったエレーナ小屋(ホテル?)に入ってビックリ。 いや たしかにありきたり?の氷河が一つ眼前に・・・。で グラン・ジョラスが頭をのぞかせ・・・。 お花畑もきれいでしたが フェレの谷がはるかに見渡せる
ノンビリした景色は・・・。 ふーん ここでは これは特別な景色じゃないんだ・・・というのが一番の感想です。

クールマイユールがキライじゃない ってお分かりいただけますか。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/07/03 15:09

    Re: エレーナ小屋

    キライじゃなくて安心しました。

    山は天候次第、晴れと悪天候では全く印象が異なります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件