20年前に買った「Sri Lanka a Travel Survival Kit」の表紙写真。

ブーバーさん、どーも。

確かに、ネパールとインドは合体していたでしょうね。
僕の最初のインド旅行は、
ネパールから入って、インドを回って、スリランカへ抜けました。
そのとき、インドとネパールは「地球の歩き方」で旅した記憶があります。

というか、そのインド旅行でスリランカのガイドブックとして、
「Sri Lanka a Travel Survival Kit」を購入して、
スリランカは、「Lonely Planet」で旅してましたからね。

こちらに、その本の表紙の写真があります。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/lp_sri_lanka.htm

>>「Lonely planet」というより「Survival kit」っていう名のほうが流通していませんでしたか。

そうですね。
「Lonely Planet」のシリーズの中に、
国別のサバイバルキットと、地域別のシューストリングがあったわけです。
いまは、サバイバルキットというのが大げさすぎて、やめちゃったんでしょうね(笑)。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント