退会ユーザ @*******
06/07/03 06:36

やれやれ

>あなたがいくらチップを渡そうが自由ですよ。

僕個人の意見でそれを皆さんに押し付けているわけではありません。
文章を読んでいると矛盾点がありましたので、僕個人的に納得が行かず反論させて頂いた次第であります。
それに対してのレスなら、きちんと反論のレスをしてくださいますようお願いします。

>ただ、一般的にはタイはチップが不要な国と言っているだけです。アホ>な外人が渡しているだけですよ。そしてあなたもその一人だっと。

それではホテルのルームサービス等でチップを払っている外国人僕を含めてアホだとおっしゃるのですね。アホとかそういう問題じゃないですよ。おっしゃられている通り気持ちの問題ですし、僕から言わせてみればあなたのようにチップを払わない人のほうがどうかと思いますが^^;
それにタイではメータータクシー運賃の端数は切り下げたり切り上げたりしてお釣りが出るならば、細かい釣りはチップで払うのは当然です。あなたのようなケチな日本人ならしっかりお釣りを運転手に求めているんでしょうね?こちらのほうが恥ずかしい日本人じゃないでしょうか?
ちゃんとタイの事を事前に勉強してくださいね。

>マッサージパーラーやゴーゴーバーでチップを渡すのはそれとは別の話>です。彼女らはそれで生計を立てているわけですから。
>あなたは、そういうところで20バーツしか払わない人なんでしょうね。>可哀想。

勘違いするのはやめましょう、僕が20バーツを渡すのは、ドリンクを持ってきたウェイトレスとかに渡す簡単なサービスでのチップの事ですよ。
タイでの紙幣価値は十二分に分かっておりますので、どういったサービスでどれくらいのチップが相当かをネットや友人からの情報を集めた上での20バーツなのです。だから一丸に20バーツを渡そうとは一言も言ってませんけどね。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント