06/07/03 02:00

コーンウォール

は見所たくさんですよ~。
しかも、思った以上に広いです。
車で回ってもそう感じましたから、もし公共交通機関を使われて行く
のなら、的を絞った方がいいかもです。
英国観光庁(でしたっけ?)とかに資料請求すると、コーンウォール
のブックレットなどをくれます。
そこに、大まかに3つくらいに分けられたコーンウォールの情報が
載っていますから、それを見てどの辺に興味があるのか考えてから
泊まる場所を決めるのも手です。
コーンウォール「半島」ですので、北の海と南の海だけでもだいぶ
雰囲気は違います。(日本海と沖縄の海みたいに)

ペンザンスやマラザイオン、セント・アイヴスはB&Bも多く、
たぶん駅などにもアクセスがいいのではないでしょうか?
ただ、日にち(要するにオンシーズン)によっては、宿はいい所から
満室になりますから、早めに予定を立てて、早めに予約するといいです。
私は去年の6月の中旬に行きましたが、ネットで探した宿はことごとく
「予約でいっぱい」でした・・・。
「どんな宿でもいい!泊まれれば」というのであれば、あるのかも
しれませんが。

メジャーではないかもしれませんが、私は「Mousehole」の町が気に入り
ました。
絵本のままの町でした。
http://www.cornishlight.co.uk/cornwall-welcome.htm

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント