06/07/03 01:29

イスカリオテのユダと呼んでください・・・

doubletreeさん、お久しぶりです!

お声掛けいただき、恐縮です。
無事に帰国しました!
帰ってから休みなく働いて穴を埋める日々でございます・・・
今日も会社に行ってしまいました・・・(日曜だっていうの!)

で、レンタカーの件。

ごめんなさい・・・。
標題の通り、わたくし、doubletreeさんに「オペル・アストラ」を
借りるとお約束したにも関わらず、裏切りました。ハイ。
ご存知の通り、ナショナルカーのレンタル形式は「*グループと書いて
あるところへ行き、そこにある好きな車に乗るが良い」方式です。
今回私が借りる車種はだいたい、「オペル・アストラ」「プジョー・307」
「ルノー・(なんとか)」あたり。
20台くらいあって、悩みました。
一台一台覗き込むと、走行マイルや事故の有無なんかが書いてあるでしょ?
選び出すとキリがない。

で、端近にあったプジョー307がほとんど新車だったんです・・・。
doubletreeさんお薦めのアストラは走行マイルがかなり行ってるヤツ
しかなくて(その時は)。
プジョー307にしました。

ボディはコンパクトでしたが、クリーニングはイマイチきれいじゃ
なかったです。入念に傷の確認をして、「無傷」とある割には細かい
傷を発見したので写真に収めておきました。(念のため)
相変わらず変チクリンなギアでしたが、係員にセカンド以下の使い方を
聞いても「ドライブモードだけで行け。他のギアはRとP以外、入れるな」
とのこと。(んなアホな!!)
加速するとコロコロとモーター音が付きまとうのがやや不満でしたが、
概ね問題なく乗り終わりました。

あんなに注意して日焼け止めを塗りまくったし、UVカットの手袋もした
のに日焼けはバッチリしました☆(トホホ)
エアコンは恐ろしく効きましたよ~(当然?)
そして燃費はともかく、ガスタンクは大きかった。307は。
ガソリンはリッター単価、95~97ペンス。
1ポンド=214円くらいが平均レート?
かつての北欧・スイス並みに物価が高く、これからやってくるカード
決済に眩暈すること確実です・・・・(@_@;ひゃー

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• おかえり!

オカマ掘られた以外は、無事に帰国されたようで、ヨカッタ!ってゆうか、旅先でオカマ掘られる経験ってすごくない?クビはむち打ちになってませんか?その時の状況を、次回、是非upしてね!

ところで、私の場合は、営業所(マーブルアーチ=結構でかい)がアサインした車両だったので、自分からは選択なんかできなかったよ。MT車はガレージに溢れてたけど、ATは配達待ちで1時間ロスった位だし。あと、キズのチェックも、面白い係員が立ち会いで「何でもかんでも書いちゃいますよ~メモメモ」みたいなかんじ、カーボンコピーわたされ。ヒースロー返却の時に、メモがそっくり手許端末にデータで飛ばされてて、ハイテクでびっくりした。営業所によってやり方が違うんだね。

アストラならば良かったよ、ということだけなので、普通ならば、走行距離が少ないのを選ぶよね。でも話きくと新しい割に状態がよくなかったみたい。残念。ギヤが摩耗するから、エンジンブレーキするなってことかなあ?変だね。私の借りた時は、新車ゆえに内装もきれいだったので、お菓子のくずをぼろぼろっとこぼしただけで「やばいかもっ」っと、マット掃除したぐらい。

ポンド/円はこんな感じ。
    http://fxchart.finance.livedoor.com/index?setcookie=0&stock_id=GBP_JPY&stock_period=1&stock_viewrange=030&CANDLE=1&kind=1#chart

決済日中値に手数料が1円前後で(=決済会社の独断レート)のって来るかな。七生さんが旅だったころが、丁度、世界的にいろんな相場が非常に不安定だったので、為替も大きく動いたから、ちょっとアンラッキーでしたが、100万200万チェンジするわけじゃないんから、為替が数円変動したところで、違いはしれてるとおもうよ。でも、そのおかげでエアコンが効きまくりだったから、よかったじゃない。

日焼けは、1ヶ月もするとピーリングが始まって、逆に肌が再生してきれいになる場合があるから大丈夫だよ。私は、この3~4月の春スキー行きまくりゆえに顔面真っ黒で妙だったんだけど、この年齢での日焼けはやばいか?とおもっていたら、今ではもう白くなって、冬より肌がツルツルきれいになった。ただ、再生途上の保湿ケアと栄養摂取(ビタミンCとか)は重要だね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/06 00:51

掘られたと言っても、

こちらは完全停止していましたし、後ろの車もノロノロ運転だったので
    「ガツン!」程度でしたから。
    ムチ打ちなどもなく、鈍感な運転手(?)なら気付かなかったかもしれません。^^;
    ま、ホントに運のよいboyでしたね。

ポンドのレートは考えても仕方ないですが、やはり150円台を知っている
    世代としてはねぇ・・・。
    なんなんだろ、いったい?!このポンドの強いことと言ったら。
    1ポンド=220円台になったら、行くのは辞めます(笑)。

ヒースローのナショナルカーは客が車を選択する式なのですが、
    マーブルアーチは違うんですねー?
    あ。そういえば、車の数が少ない地方都市(ex.アバディーン)なんか
    だと、選ぶ余地がなかったです。
    マンチェスターは選択できたような記憶がありますが・・・。
    所有台数次第、なのでしょうね。特にATは。

>日焼け

「英国のものすべてがいい!」と盲従するタイプじゃないので、日焼け
    に関する現地の女性には首をひねります。
    「日焼けした小麦色の肌=お金持ちの証」というのって、理解できない。
    間違いなく日焼けは老化の第一歩では?!
    コバンザメみたいにザラザラっとした肌の人が多い・・・。(-_-;