06/07/03 01:20

取り急ぎ、七生さんお帰りなさい!

お疲れ様でした。
オカマを掘られたっ?!(何があったんだろう、、。)
でも、お怪我も無い様なので良かったです。

h.y.さんへ、モールバラの駅前広場?みたいな場所って
多分村のど真ん中マーケットプレイスだと思いますが、、?
ホワイトホースは何時でも見られますが、お天気次第ではガスが
かかって見えにくい場所もあります。この近辺では7つほどの
白馬が丘にいますよ。次の機会に探してみてね。

Doubletreeさんへ、去年お母様とご一緒のコッツウォルズ旅行では
ペインズウィック村のペインズ~ハウスに宿泊されたんですよね?
羨ましいです~。私も同じ村に泊ってましたが、(予算の都合?で)
ファルコンインと言うパブの2階でした。あの村の教会
(セントメリーだったかな、イチイの木が沢山植えられている)
の真正面です。ロココ庭園は行かれました?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Painswick

私が宿泊したのは「Painswickホテル」という所で、その「~ハウス」とは同じなのかどうかわかりませんが、そこは、どうやら、町では一番の有名どころみたい。お客さんの入りも、ほぼフル稼働だったようで、やはり人気宿みたいですね。従業員も感じがいいですよ。

あの町はアップダウンが超はげしい+道がめちゃめちゃ細いですよね。
    特にペインズウィックホテルに降りる古い道は、すごく狭く、めちゃ高低差があり、しかも要所ヘアピンカーブにはまり、私は、多分、ホテルに行く道すがらにおいて、アストラのテールをこすりました(その時の自覚症状なし)。あの町走るには、スズキのジムニーがきっと最適。

お部屋は3F(最上階)角部屋(窓2面)で、広くviewがすばらしい所でした。webページ見ると「うわ~ステキぃ」と思わせる出来映えですが、実際行ってみると、建物は、さすがに中世の建物ゆえか、全体的に古く、階段も元気よく駆け上がるとゆるゆるしてしまい、電灯なので、真夏、とても暑かった(当然、エアコンなし)のでした。最も、従来この地域はこれほど暑くなった事がなかったから、エアコン不要だったらしく、今年からは、温暖化を視野にいれてエアコン導入されてるかもしれません。
    あと、バスルームの仕様が、私のあまり好きではない絨毯貼りで、古い建物らしく、水周り(お湯の出方とか)がいまいちだったのが残念でした。

お料理はおいしかったです。もし宿泊するなら、HPにある、夕食込みのプラン(多分、平日のみ)がお薦めです。

ロココ庭園は行きませんでした(多分、閉園だったかも)が、イチイの木の教会は見学に行きました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/03 12:20

Re: Painswick

ああ、間違えてました~。~ハウスではなくホテルでした!
    そうですね、あの村もホントにこじんまりした処ですね。
    (悪く言うと余り観光するスポットも無い。)
    でも、向こうのガイドブックではコッツウォルズの女王と紹介されて
    いますね?王様はどこなんだろう、、、バイブリー辺りか?
    古いお屋敷ホテルも英国らしくてイイですね!
    まぁ、設備や建物自体の仕様が古いのは仕方ないけど
    こういう年季の入った宿も独特の雰囲気で好きです。
    何かイギリスって田舎に行くほど料理が美味しくなるような、、、?
    道路と言えば、英国の田舎の細道は日本と(多分)構造自体が
    違いますね。クネクネカーブやトンでもない高低さ加減、
    やっぱり慣れが肝心なのかな?見通しも悪いしホント泣かされますね。

• 06/07/03 01:49

ただいまです

corlinさん、こんばんはー!

オカマを青年に掘られました。。。青年って言うか、少年?
    免許取立てっぽい、10代中盤くらいの小僧。
    こっちが信号機で完全停止しているのに、後ろから「ドンッ」と。
    えええッ?!
    ありえない衝撃にショックを受け、同行者と外へ飛び出して現場を
    確認すると、後ろのバンバーにヤツのおんぼろ車のアゴが。
    えええッ?!
    事故?!
    困る~~ッ!!(時間が取られるから)

取り急ぎ、車を下げろと指示してるのに、ヤツは焦ったか、バックが
    できず(!!)さらに進んでくる始末。。。おいおい。

脇へ寄せ、運転手の彼と私たち二人で目を皿のようにして私の車を
    チェック。
    バンパー位置が奇跡的にうま~くかみ合っていて、お互いの車に傷は
    付きませんでした!
    そしたらヤツめ、「You're lucky!!」ですって。
    「ラッキーなのはアナタでしょっ!!」(←これは同行の彼女の発言)

もとより、工事の信号渋滞でノロノロ進んでいたのもあって、スピード
    は出ていなかったからこれで済んだんですよね。
    本当にお互い、ラッキーでした。(^_^;)

• いいね! 0
    • コメント 0件