休暇の過ごし方は?

どういった所で休暇を楽しみたいかによりますよね。|-`)

街stayで観光したいならクアラ+マラッカ+(シンガポール)。

海の綺麗さやダイビング目的ならティオマン島。ちょっと足をのばしてコタバル周辺の島(プルフンティアンとかは海は相当綺麗・・・遠いけど)。

エコツアーとかの自然ならボルネオ島。

ボルネオ島へ行く場合だけクアラinでなくなるので他の観光は出来ないですが・・・。1週間なので賞味5日とすればそれでも良いような気もします。
ただ、マレーシア含め東南アジアが初めてで、かつ色々めぐりたいならリゾート系でなく街stayの方が宜しいかも?と思います。
かなり枯れた(笑)旅行者ならマラッカに沈没もお奨めですが。これはかなり個人的趣向がはいってますw。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント