06/07/02 23:30

Re: アムスの食事

Ku-ma様、こんばんわ。

>一人でレストランは入りにくいかもしれませんが
やはりそうですか、ヨーロッパはあまり行った事が無いのですが
どうもそんな雰囲気かな?と思いました。気軽に食べれそうな
ステーキ!と、思い調べると一人前がものすごい量みたいで、、、
一人ご飯は難しいですね。
魅力的なお値段ですし、ランチに一回位はレストランで食べたい
のでお店を見て気後れしなかったらお勧めのお店に行ってみますね

Ku-maさんはアムス在住でいらっしゃいますよね。チャイナタウン
と飾り窓地帯はお昼でも一人歩きは危険でしょうか?
中華を食べたいのと、旧教会のパイプオルガンを見たいんですよね
雰囲気を教えて頂けませんでしょうか?

ホテルは教えていただいたホテルの割と近くで南部地区にしました。
Cornelis Troostpleinが最寄駅(?)です。ミュージアム広場周辺で
探したけどシングルは満室ばかりで、中心地から離れているので
候補外だったのですが南部地区の治安はすごくよさそうですね。
レストラン情報と併せて情報ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/07/06 04:49

飾り窓地帯

10年以上前にまだ出張でアムスを訪れたころ観光案内で(定番なので)行って3人組のナイフ強盗に襲撃されたことがありますが(一人は切りつけられ危うく殺されかけ…)、それ以来は危険な目にはあっていません。警官も大勢巡回してますし案外安全という意見を持つ方も多いとは思うのですが…こればかりは運もありますし。危険を認識したうえでご自分の判断でとしかいえないです。
    昼間だと女性一人でも犯罪に巻き込まれる可能性は低いとは思いますがでも、あの近辺を一人歩きする気はあまり起こらないかも。この辺は一般的なコメントしかできないですが。
    ダム広場から少し飾り窓方向に向かうところにある中華とか、ライチェ広場からダムに向かう途中の2Fにある中華の飲茶とか、Waterlooのそばの南天とかのランチもけっこういけるので必ずしもチャイナタウンで中華という必然性は感じないです。それと紹介したレストランはどちらもディナーのみです。念のため。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/06 16:40

Re: 飾り窓地帯

一人歩きは止めた方が良さそうですね、
    パイプオルガン・アムステルクリンク博物館は諦めます。

中華はチャイナタウンと思い込んでました(^^;
    エルミタージュの帰りにでも南天に行ってみます。

紹介していただいたレストランは場所しか見てませんでした!
    一人でディナーは入りにくそうですので、野菜不足が解消できそう
    なNielsenと眺めが良さそうなDe Jarenのカフェご飯にします。

本当にありがとうございました。