05/07/26 23:18

ワイマール

ワイマールのマルクト広場にソーセージの立ち食いスタンドが出ていました。
いい匂いがしていたものの試さなかったので、値段は定かではありません。ごめんなさい。
食堂ではないけれどレストランでの食事だと、ビールとランプステーキで15ユーロ弱、ビールとスープとグラタンで12ユーロ弱くらいでした。コーヒー一杯1.5ユーロです。大体こんなものでしょうか。
旧西ドイツ側と比べるとやや安いかな?という程度です。

ドレスデンに行ったのはもう4年前になるので、最近の状況はわかりませんが、ワイマールよりは高いと思います。

あと、別のところでプラハの食堂について尋ねていましたよね?
プラハの街なかで、安くて美味しくかつ観光客でも気軽に入れるお店を探すのは結構難しいです。
プラハ城へ行く途中の通り(Nerudova)沿いにあるお店は、日本人、欧米人問わず、
水増しした料金を請求されることもあるので注意したほうがいいでしょう。
ともすれば、最初から高級レストランを予約した方が安くついた、ってことにもなりかねません。

ガイドブックにも良く載っている”カフェスラビア”は雰囲気もいいし、美味しいチェコ料理も食べられました。ぼったくりもありません。
ビールと鳥丸焼きにコーヒーで300kc弱(1,300円)でした。
それ以外で安心して勧められるのは・・・
ベツレム教会近くのHotel King George(Liliova 10, Prague 1)
一階にあるアイリッシュパブ。
プラハに来てまで・・・と思うかもしれないけれど、安くて美味しく明朗会計です。レストラン探しに困ったときに使ってみてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ワイマール

書込みどうもありがとうございます。ワイマールには1泊の予定なのでご飯だけ食べて通過するような感じなんです。旧東側のほうが安いんですね。マルクト広場・・・さっそくチェックしましたので。

そうですか、プラハでお店を探すのは難しそうですね。困ったらこのアイリッシュパブに行ってみますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件