05/07/26 23:16

あら!

レスを頂けるなんで思ってなかったので、遅くなってごめんなさい。
私も昨年と3年前に泊まりました。
オーナーが変わる前と変わった後。
変わる前は女性がオーナーでした。
でも、食事も応対全体も変わった後の方が良かったと思います。
キッパーなんて絶品でした。
(友人はハギスもおいしかったと言っておりました。)

中心部からちょっと歩きますよね。
スーツケースで移動はちょっとたいへんでしたが、
中心部でない街を歩いたことになるので、
スコットランドの町並みを楽しめて、
とっても気分が良かったです。
また、宿に行くまでに何件かPUBがあって、
そこで夜は食事をして、おいしかったのを覚えています。
来年、またきっと行きたくなると思うので、
そうしたら、絶対この宿に泊まるでしょう。
難点は、シャワーの付いている部屋は、
すばらしいけどちょっとシャワー室が狭い、
シャワーの付いていないお部屋は、
共同のシャワー室は広くてきれいだけど、トイレが一緒なので気を使う、
というところでしょうか?

あ、でも、他にお勧めのB&Bがあるようでしたら、
是非教えてくださいませ♪

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/07/28 13:51

    エジンバラのお勧めB&B

    1軒思い出したので、ここに書いておきますね。

    中心部に近い(といってもBrodies Guest Houseよりも更に
    city centreから離れます)立地にもかかわらず、
    ここの最大の売りはお庭。切り盛りしている女性の方は
    ガーデン・デザイナーだそうです。

    部屋数はなんとわずかに2室。
    一つはダブル(バス別)、もう一つはシャワー付きツイン。
    王立植物園に近く、お家にはコンサーバトリー(温室)もあります。

    私は下のサイトでこのB&Bを見つけたのですが、聞くところによると
    日本の本でも既に紹介されているんだそうです。

    http://www.specialplacestostay.com/search/display.php?FileID=gbb1762

    次にエジンバラを訪れる時(いつ?)は、必ずここに泊まろうと
    心に決めています。まだ利用はしていませんが、
    ここは「絶対いい!」筈です(←カン)。


    Nicola Lowe
    11 Warriston Crescent, Edinburgh, EH3 5LA,
    tel: 0131 556 0093
    fax: 0131 558 7278
    email: nickylowe@totalise.co.uk

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/31 20:23

    カメレス

    亀レスなのに反応、ありがとうございます。
    早速Bookmarkしました。
    来年当たり、また行きたいので、参考にします。
    さて、トピ主さんは宿は見つかったのですかね?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/07/28 00:00

    Brodies Guest House

    私の独り言のようなコメントにレス付けて下さって、どうもです。

    私は2年前、丁度オーナーが替わった頃に利用したんですね。
    予約を入れたのは旧オーナーの時で、イギリス旅行に出発する直前に
    メールでリコンファームを入れたところ
    「オーナーが替わりました」と返事がきて。
    「ええっ」て驚くやら不安やらだったんですが
    予約はきっちり引き継いでくれてあったのでほっとしました。

    >あ、でも、他にお勧めのB&Bがあるようでしたら、
    >是非教えてくださいませ♪

    残念ながら私はもう当分エジンバラには行かないと思います。
    2年前の旅行用に宿探しをしてた時にこれいいかな、
    と思った宿のURLはいまでも取ってあるので、
    それで良ければご紹介しますが・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 0件