06/07/02 21:35

フェレの谷

アルヌ-ヴァからエレナ小屋を通って上がって行き、そこからのフェレの谷の眺め、見ごたえがありました。

プラン・シェクルイからラ-ゴシェクルイ、行きは真っ白な霧の中、コ-スを間違えないように慎重に登って行き、ラ-ゴシェルクイに着いてぱっと霧がはれ100%回りが見える中で見た景色は、イタリア的なダイナミックさで魅了されました。

イタリアはドロミテもこのク-ルマイヨ-ルから行ける山々も惹きつけられる美しさがあり大いに気に入っています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• エレーナ小屋

小屋といったら怒られそうですが イタリアの学生とツールドモンブラン周遊の人たちで満杯でした。

クールマイユールだけではつまらないのでどこか花のきれいな場所は・ ・・と地元のオネエチャンに相談したら 景色はありきたり・・・の氷河が一つ見えるだけだけど 今はなはきれいかも・・・(7月半ばでした)といわれ1泊しました。

バス停3駅分をノンビリあるいて たしかに面白くない道路を上がったエレーナ小屋(ホテル?)に入ってビックリ。 いや たしかにありきたり?の氷河が一つ眼前に・・・。で グラン・ジョラスが頭をのぞかせ・・・。 お花畑もきれいでしたが フェレの谷がはるかに見渡せる
    ノンビリした景色は・・・。 ふーん ここでは これは特別な景色じゃないんだ・・・というのが一番の感想です。

クールマイユールがキライじゃない ってお分かりいただけますか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/03 15:09

Re: エレーナ小屋

キライじゃなくて安心しました。

山は天候次第、晴れと悪天候では全く印象が異なります。

• いいね! 0
    • コメント 0件