やめれ!

おいおい!二人でそんな喧嘩腰で書き込みすんなや!

確かにタイではチップは必要なかった・・・昔は・・・
しかし、欧米以外昔はチップなんてものは無かったのも事実!

習慣なんてものは遂次変わって行くもので、みんな他の国の
リゾートなんか行ってもチップ渡してるだろう!
海外の小さい島に昔からチップなんて習慣があったと思うか?

今現在はタイはチップと言う習慣は完全に根を下ろしてる。
これは間違いない!
だけどチップ払わないからと拳銃で撃たれて殺されることも
まれにしか無い!
だから好きなようにしたら良い。

渡すチップの金額は自分の気持ちしだいでいい!
相場が大体決まっていても、サービスが悪ければ払わ無ければいいだけ!

そんなもん個人の価値観の違いなんだから押し付け合う必要はない!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント