Q&A

オーバンからスタッファ島へ行く場合

公開日 : 2006年07月02日
最終更新 :

はじめまして、今回新規登録致しましたSHUUU-1と申します。
今月9日から21日までの間スコットランドを周遊し、第二週目でオーバンに2泊する間、スタッファ島へ日帰りで行く予定です。
 そこで、貴社ガイドブックお勧めの「ボーマンズ・トゥアーズ」へ何度もメールを送っておりますが、最初のメーリングリストからのリターンメール以外は返事がまったくありません。この現地観光旅行会社は確かなものでしょうか?
 それに、マル島内のバスの件(アイオナ方面)ですが、本数が少ない上、オーバンからフェリーに結構早い時間で乗船する必要があるように思えますが、如何なものでしょうか?
 また、他にも現地の観光旅行会社(スタッファ島行き)はあるのでしょうか?
最初から質問のラッシュで恐縮ですがよろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/07/02 21:40

Re: オーバンからスタッファ島へ行く場合

今晩は。
    私自身はアウターヘブリディーズ諸島への旅行経験は無いのですが、
    (何故か手元に有る、この地方の観光局発行のガイドブックによると)
    スタッファ島やアイオナ島へ行く観光ツアーを実施している会社が
    何社か載っています。(もちろんボーマンズも、、。)
    Gordon Grant Tours Waterfront,Railway Pier,Oban
    Tel:01631-562842
    Tours About Mull 22 Riverside Court,Tobermory,
    Tel:01688-302955
    www.toursaboutmull.co.uk
    Trips And Tours Booking Office
    Ledaig,Tobermory,
    Tel:01688-302808
    www.tripsandtours.co.uk
    この他にも、ボートツアーをやっている会社からチャーターも
    出来る会社まで沢山載っています。(もし、ご存知かもしれないけど)
    この地域を含めた観光局のアドレスです。
    www.visitscottishheartlands.com
    アイオナ修道院やフィンガルの洞窟に行かれるんですね?
    楽しんで来て下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

情報のご提供ありがとうございます♪

はじめまして・・・。
    早速情報のご提供を頂き大変ありがとうございます。
    いろいろとご紹介頂いたツアー会社のうち、
    「Gordon Grant Tours」のHPにの予約フォームでブッキングができてしまいました。(オーバン発AM10時なら楽ですよね♪)
    ラッキーだったのは、最近やや危険とされるインターネット上でのクレジットカードなしでも予約できることでした。(リターンメールを持参すれば現地でのクレジットカード支払でOKだそうです・・・)
     小生こと、趣味のクラシック音楽(スコットランドは「メンデルスゾーン」にゆかりがあります)を通じて、少年時代からあこがれ続けてきたスコットランド旅行がさらに充実したものになりそうです♪
    大変ありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件