Q&A

地下鉄乗り換え方法:Heathrow terminal3⇔Embankment

公開日 : 2005年07月26日
最終更新 :

Piccadilly Line閉鎖の影響で、空港からの移動方法について悩んでます。

①「Heathrow Terminal3⇒Embankment」の場合、Acton Town乗換えでよいのでしょうか?
Heathrow Terminal3⇒(Piccadilly Line)⇒Acton Town
Acton Town⇒(District Line)⇒Embankment

②日曜日、ヒースロー空港に朝9:00頃到着したいのですが、①の逆ルートで空港に向かった場合、所要時間を1時間と見積もっておけば大丈夫でしょうか?日曜日は地下鉄の本数が減る(?)ような気がするので。

アドバイス、ご意見よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Hammersmithで乗り換えた方がいい理由。

Hammersmith駅はPiccadilly LineとDistrict Lineが同じホームになっています。

ですから、大きな荷物を持っている場合でもエスカレータや階段を上り下りせずに乗換えられるので楽です。

ということを私もこの掲示板で教えてもらいました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/27 07:48

補足する必要もないのですが、、、

Acton Townもホームは同じですよ。
    South Kensingtonは数える程しか利用したことがないので、覚えていないのですが。

私がHammersmithを利用すると言った理由はないと書きましたが、全くなかったわけではなく、
    Acton Townはちょっと寂しい駅なので、観光で来た人があまり人のいないホームで電車を待っているのはちょっと不安かなと思い、
    暗にHammersmithの利用を勧めていました。
    思いっきり省略してしまいました。すみません。

そういうわけで物理的な理由ではありませんが、私もHammersmithの利用をお勧めします。

• 05/07/27 04:38

Re: 地下鉄乗り換え方法:Heathrow terminal3⇔Embankment

Journey Plannerをご存知ですか?
    http://journeyplanner.tfl.gov.uk/user/XSLT_TRIP_REQUEST2?language=en
    で、移動方法を検索できます。
    で、これによると空港Terminal3から(と勝手に仮定)Embankmentまでちょうど1時間かかることになっています。
    (日曜日では調べていないので、ご自分のご利用時間を入力して調べられるとよいと思います。)
    乗り換え駅はActon TownでもHammersmithでも、Plannerの言う様にSouth Kensingtonでも大差はありません。
    私だったら、nackyさんの言われる様にHammersmithで乗り換えますが。(深い理由はありません。)

何時の飛行機に乗られる予定なのかわかりませんが、国外へ出る飛行機なら離陸時間の3時間前に空港に着くつもりでホテルを出られる位の覚悟はしておいた方がよいと思います。
    私は一度途中でPiccadilly lineが止まって、あわててバスで移動した経験があります。
    一緒になって移動した人達の中には、バスの中で「飛行機行っちゃった」という方もいました。
    何があるかわからないロンドンです。
    私の言うことはちょっと大げさ過ぎると思われるようでも、所要時間が1時間なので、移動に1時間半はみておいた方がよいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/07/26 23:18

Re: 地下鉄乗り換え方法:Heathrow terminal3⇔Embankment

Piccadilly Lineの運休区間はHyde Park Corner~Arnos Groveなので、District Lineへの乗換えは平常時と同じくHammersmithが便利です。

Acton Townで乗り換えるより若干所要時間が短くなります。

• いいね! 0
    • コメント 0件