退会ユーザ @*******
06/07/02 17:49

何を言ってるんだい

>タイでチップは不要ですよ♪
>必要と勘違いしている人もおられるようですがね。

必要です、ホテルでベルボーイに荷物を部屋まで持って行けばチップをあげるのは当然でしょう。
元々チップの習慣のない国だったのに、最近ではチップが当たり前のようになっています。
勘違いしているのは僕でしょうか??

>もちろん夜遊びするのならばふんだんに必要です。
>夜遊びしているときに20バーツなんかを出すと、馬鹿にされて受け取っ>てくれないので、最低100バーツ以上にしましょう。

話が矛盾していますよっと。投稿する前に自分の書いた文章をよ~く読み直してみよう!
前者ではチップは不要と自身で申し上げているのにも関わらず、後者で夜遊びは必要とは如何なものでしょうか?
例えば、日本はチップは不要で、日本の夜遊びではチップが必要です。と言ってるようなもんです。
勘違いしているのは貴殿じゃないでしょうか!?

それと夜遊びでのチップですが、お金にすれてない娘でしたら20バーツでもきちんとワイをしてくれます。まぁ行くお店にもよりますがね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/07/02 19:29

Re: 何を言ってるんだい

あなたがいくらチップを渡そうが自由ですよ。

ただ、一般的にはタイはチップが不要な国と言っているだけです。アホな外人が渡しているだけですよ。そしてあなたもその一人だっと。

マッサージパーラーやゴーゴーバーでチップを渡すのはそれとは別の話です。彼女らはそれで生計を立てているわけですから。

あなたは、そういうところで20バーツしか払わない人なんでしょうね。可哀想。

• いいね! 0
    • コメント 3件

やめれ!

おいおい!二人でそんな喧嘩腰で書き込みすんなや!

確かにタイではチップは必要なかった・・・昔は・・・
    しかし、欧米以外昔はチップなんてものは無かったのも事実!

習慣なんてものは遂次変わって行くもので、みんな他の国の
    リゾートなんか行ってもチップ渡してるだろう!
    海外の小さい島に昔からチップなんて習慣があったと思うか?

今現在はタイはチップと言う習慣は完全に根を下ろしてる。
    これは間違いない!
    だけどチップ払わないからと拳銃で撃たれて殺されることも
    まれにしか無い!
    だから好きなようにしたら良い。

渡すチップの金額は自分の気持ちしだいでいい!
    相場が大体決まっていても、サービスが悪ければ払わ無ければいいだけ!

そんなもん個人の価値観の違いなんだから押し付け合う必要はない!

• いいね! 0
    • コメント 0件