フランス入国スタンプって普通押されるものなのですか?

スレ違いですが、気になったので質問させてください。「フランスの入国スタンプがない」とのことで私服警官に疑われたとのことなのですが、普段われわれ日本人がパリ・シャルルドゴール空港の入国審査を受ける際、黙っていてもスタンプは押されるものなのでしょうか?つい1・2年前までは間違いなく何も押されずスルーされていました。それともdurasさんはスタンプを押してくれるように頼んだのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 通常は押してくれません

日本発着便が出るFターミナルは、通常は押してくれません。
    (はんこの影形すら見ません)

今年の5月はたまたまAターミナルに到着したので押してくれる
    かと思いきや、入れ入れと手を振ってお仕舞いでした。

一体どうすれば、押してもらえるのでしょうか?
    お陰様で日本と韓国のはんこばかりが溜まるので、たまには
    押してもらいたいです。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/07/03 17:01

Re: 通常は押してくれません

日本人、日本が信用されていると良く解釈しています。
    スタンプが押してあるか、ないかが重要な目安になる国の人の方が不幸かもしれません。

私はその頃は旅行しませんのでわかりませんが赤軍派が事件を起こしていた頃の日本人の信用度はどうだったのでしょうか。

私はアルバニアへ行ったときに空港待合室で中国からかと白衣の人に聞かれ日本からと答えましたら、それ以上は言わず行ってしまいました。
    丁度SARSがはやっていて中国で死者が出ていた時です。

ある現地のガイドの言葉が忘れられません。菊のご紋章(日本のパスポート)は偉大です。
    日本は普通入管を楽に通れる国の一つだと思います。しかし私もフランスのスタンプは頼んだ事はありませんが欲しいです。

• 2年前ですが、私もフランス入国のスタンプはありません。

マッピーランドさん こんにちは

気になったので、自分のパスポートを調べてみました。

2004年5月にフランスで入国審査(中欧旅行)していますが、スタンプはありませんでした。
    2005年8月にオランダで入国審査(スペイン旅行)していますが、スタンプはありました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 2年前ですが、私もフランス入国のスタンプはありません。

こんにちわ。
    私もエジプト、オランダ、スウェーデンに行くときにドゴール空港を使用してますけどスタンプはありませんでしたよ。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件